こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

快晴が続いたゴールデンウィークですが、今日は曇り空になりました。

雨の予報ですが、まだ降っておらず、これから雨になるのでしょうか。

 

さて、いろいろと書くことが溜まってしまっておりまして、取り留めなく書いてしまっていますが、奈良の旅の宿泊、夕食、朝食について書きました。

 

 

キトラ古墳を見た後、奈良市内で宿泊しました。

 

 

 

ツインの空き状況や価格、立地を見ながら決めたのですが、またしてもダイワロイネットに…。

 

車だったので、ここと迷ったのですが、立地(食事をどうするか)、お風呂(大浴場orシャワー)の有無により、こちらになりました。

 

疲れていましたが、三条通りのやまと庵本店で食事をすることに。

 

 

特に調べてきたとか、目的をもってここに来たわけではないのですが、たまたま入ったお店でした。

何と一組前の海外のお客様で満席に。
しかし、レジ前にこれがちらっと見えました。

 

 

「見た、フミヤのサイン?」

「え、マジで、どこ?どこ?」

 

という感じで、このお店に即決でした。(今週末は久しぶりに高松公演だそうです)

 

 

いろいろいただきましたが、奈良漬けが美味しかったです。

 

 

その後、少し三条通りを歩きました。

 

 

翌日、奈良駅近くの喫茶Richというところでモーニングをいただきました。

 

 

 

特に何となく直前に決めたホテルやお店でしたが、それぞれ新たな発見があって、よかったです。

 

奈良の旅、この後は「平城宮跡」に向かいます。
こつこつと書き進めていますので、遅れ遅れになりますが、またよろしければご覧ください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。