こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

連休は暖かくなる、と聞いていましたが、やや肌寒い土曜日です。

朝方には雨模様で、明日は天気が回復してほしいなあと思います。

 

さて、特に連休は予定がないので、近くでのんびり過ごそう、と歩いていたら、新しいカフェが出来ていました。

以前はお好み焼き屋さんの暖簾がありましたが、何だかお洒落な感じに変わっています。

 

 

場所は塩上町なので、瓦町の志度線のホームからすぐ(と言ってもホームからは行けないが)のところです。

 

地元のかがわさんには「八坂神社の前」と言うと、わかりやすいかもしれません。

 

 

 

信号がないので、タクシーとかがよく通る斜めの道があるところ。

この辺りは志度線の始発「出晴(ではれ)駅」がありまして、今も「出晴の辺り」と呼ぶ方がいました。

 

 

わあ、何だかシンプルですが、ガラス張りでお洒落な感じです。

 

 

お店を出た後に撮ったので、満席になっていますが、入った時には、一組だけおられました。

 

 

僕らの後に、次々に入って来られ、あっという間に満席に。

 

「ゲーム懐かしいやろ?」
「いや、したことないし」

 

僕らはちょっと後なので、大人たちが夢中になっているのを見ていた記憶があります。
やがてファミコンに変わり、そこからは何となく懐かしさを感じますが、実はこのゲームはほとんどしたことがないです。

(奥さんもしたことないはずなのに、何がそんなに懐かしいのか意味がよくわからないところ)
 

 

立ち寄る前におうどんを食べていまして、僕はお腹いっぱいでしたが、奥さんは「食べるわ!」とたまごサンドと自家製プリンを注文しました。

 

 

店内は全体的に「木」が使われていました。

 

 

 

プリンは固めなタイプで、さっくりと美味しかったです。

 

何もイラストがない側を撮ったら、「撮るんはこっちやって!」とくるっと反転。

 

 

ほどなくたまごサンドが運ばれてきました。

 

 

わあ、厚焼きたまごのサンドなのですね。

お店の西側にあるイノウエベーカリーさんのパンだそうです。

ケチャップと柔らかなたまごサンド、美味しかったです。

 

 

 

窓際に座っていたら、通る皆さんが「あれ、ないができょんな?」という感じで見るので、幾人も目があってしまいました。

美味しいたまごサンドとプリン、ご馳走様でした。

 

 

営業時間が朝から夜までだそうで、近くのホテルとかに泊まられる方のモーニングにも丁度いいかもしれません。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。