こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

春のような陽ざしなのですが、まだ寒さが残っています。

3月、そういえばこんな天気なのだよな、と思い出しています。

 

さて、奥さんとお昼ご飯を食べに行った帰り道、どこかでコーヒー飲みたいね、というので探していると、屋島西に麓にカフェが出てきました。

 

 

地図の右上には、先日訪れた西尾根があります。

この辺り一帯は、全てかつての塩田で、埋立によってできた土地なのだそうです。

 

 

住宅街の中にマンションがあり、その一階が店舗になっています。

駐車場は黄色いところにありました。

 

 

駐車場に出ると、北側に屋島が見えました。

 

 

南嶺の尖った先のところ(写真右上)が「西尾根展望台」で、左側が獅子の霊巖、やしまーるあたりです。

こう見ると女木島に似ています。

 

 

お店の前にミモザがあって、とても鮮やかな黄色い花をつけていました。

 

 

リノベーションし、ベーカリーやヘアサロンなどの店舗がありました。

 

その一番手前にカフェ「TIAM TABLE(ティアムテーブル)」さんがありました。

 

 

1年位前からSNSなどでよく見かけていましたが、来るのははじめてです。

 

 

わあ、なんだか若い女性が多いので、大丈夫かな?と思いました。

「ランチ終わってしまっていますが良いですか?」

「大丈夫です」

 

 

店内は満席で、カウンターに座りました。

ふらっと思い付きで来てしまいましたが、人気があるお店なのですね。

 

 

しばらくすると、「奥の席が空いたので、席変わりますか?」とのこと。

 

 

わあ、何だかお洒落な雰囲気のアートっぽい絵が描かれています。

 

 

 

店員さんが描かれているというのですが、なかなか素敵な感じでした。

 

 

僕はコーヒーを、奥さんはイチゴのミルフィーユ。

 

 

隣の方もケーキを頼まれていて、運ばれてきたら一斉に写真を撮っていました。

光の加減とか、影とか、なかなか難しいですよね。

 

 

 

器が可愛らしいから、またスイーツも美味しそうに見えました。

 

 

年月の経ったマンションも、中を改装すると雰囲気が随分変わりますね。

ランチも美味しそう、と言っていたので、また食べに行ってみたいです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。