こんばんは。

こちらは、最近入手したフランスの20フラン硬貨です。

アンティークでもなければ金貨や銀貨やプラチナでもありません。

、、、何でしょうか、、、デザインと色と大きさが絶妙で今は私の中では一番のお気に入りです。(*´艸`)(今は)

大きさは10円玉よりやや大きいです。

このデザインで金貨だったら間違いなく購入していると思います。(金貨でなくても今既に入手していますが)

他にはモネ·ド·パリのルーブル美術館シリーズも私の中ではストライクです。

あと、1400年代~1500年代の金貨や銀貨が好みです。

リンクが貼れないので分かりにくいですね(^^;

その年代のコインはやはりステキなお値段なので、いつか手に入ったらいいな♪と思っています。

海外のオークションは憧れであり目標です( 〃▽〃)

4月にオークションがあると教えて頂きましたが、今はそれにすら参加出来ません。

ていうか、どうかこれ以上相場が上がりませんように(/--)/

日々祈るばかりです。