ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

 

【VIVANT】

第9話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週日曜日 夜21:00 TBS

 

▼VIVANTノベライズ作品(上)発売中

 

 

 

▼前回感想記事📝

 

 

テントは、テロや犯罪行為を他から請け負うことで収益を得て、その金でバルカ国内の孤児たちを救っていたことが判明。

そんな中、ベキ(役所広司)はノコル(二宮和也)に、ノコルが運営する会社で乃木(堺雅人)を働かせるようにと指示を出す。

果たしてベキの真意は…。
ベキのもと、協力体制を敷くことになった“宿命の兄弟”!そして乃木が知ることとなる、父・ベキの過去と、テント誕生の秘密とは!?


引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/story/ep8.html

今日は19時からVIVANT特番でめちゃめちゃ楽しかった拍手

何回見てもドキドキするし、あとから見返すとこんなだったなぁと感慨深い泣き笑い

お赤飯食べたくなるぅ~笑

 

ていうか急になにわ男子の丈君とりゅちぇが出てきてびっくり~

二人もハマってるんだね指差し

 

別版だのテロだの言っていたのに

いきなり株の信用取引で金儲けをしようとして

半沢直樹みたいな話になってきてうけた笑

 

てか待って。

ノコル(ニノ)の帯も黄色やん!!!

今日の特番で「黄色」は裏切り者説があって、

ドラムも黄色の服着てるし、薫さん役の二階堂ふみが

特番の最中で黄色のアクセサリーを付けていたり、怪しい・・・笑

この「黄色」が裏切り者説はネットで見ていたというのに、

今更気づいた。

って思ったけど、ノゴーンも黄色の帯しとるやん。

私って、いったいどこまで振り回されるの泣き笑い

 

あと、ジャミーンの家(?)って、ノゴーン・ベキが住んでた家だよね?

ふとそんなことに気づいてしまった。

てことは、やはり薫さんはテント側の人間。

でもさテントって思ってたより悪の組織じゃなかったよね。

 

ノゴーンと乃木の過去が全て明らかに・・・

林遣都の演技も素晴らしかった悲しい

 

え、そしてバトラカとノゴーンの出会いって、こんなだったの・・・

バトラカがノゴーンの命の恩人だったんだ…

そしてノコルとの出会いも。。。

乃木を失ったノゴーンに、生きる希望を再び与えたのがノコルだったんだね。

そしてアディエルとの出会いも・・・

家の秘密も明かされた。乃木が産まれた場所で乃木が看病されるなんて

なんて運命的なんだろう。

 

「テント」の意味も、悪の要素はなくて素晴らしい由来だった。

 

でもさ、最後の最後、ニノが裏切り者っぽい気がしてきたよねひらめき

ニノが国にフローライトの存在をリークしたんじゃないのか…

乃木に罪をかぶせるためとか・・・?

日本を最終標的にしてるのは、ノコルの思惑だったり…?

 

別班の4人生きてたこともバレちゃって…

別班の任務としてテントに来たと言う乃木…

 

もう情報量多すぎて気持ちの整理がつきません泣き笑い

 

**************

 

第9話の得点100点。

毎回100点なんだけど…

次回最終回なのか・・・どうなるんだろう。。

来週早く見たいけど、来週終わったら

一週間の楽しみがなくなってしまうのは悲しい悲しい

 

**************

 

 

 

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ