ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

【ハヤブサ消防団】

第4話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週木曜日 夜21:00 テレビ朝日
 

▼原作は池井戸潤の小説

 

中村倫也は「この恋あたためますか」で恋に落ちました笑

この恋あたためますか

 

満島真之介の初主演映画

 

 

▼前回感想記事📝

 

亡き父の法要のため“随明寺”を訪れたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は、これまで放火された人々は寺への寄進額がいずれも飛びぬけて高いことに気がつく。この奇妙な共通点が示す真実とは…!?

 その矢先、編集者の中山田洋(山本耕史)から聞いた情報に、太郎はがく然とする。中山田は最近、消防団メンバーとメールのやりとりをしているせいでハヤブサ地区の情報通になっていたが、太郎が脚本を執筆した町おこしドラマ企画が町長・村岡信蔵(金田明夫)のダメ出しを受けて中止になったというのだ。

 ただひとり真実を知らされていなかった太郎は、立木彩(川口春奈)を問いただす。彩は完成した脚本を町長に見せて考え直してもらうつもりだったと訴えるが、太郎はウソをつかれたことがやるせなく、2人は険悪に…。

 そんな中、村岡がドラマのかわりに考案した町おこしイベントが開催された。ハヤブサに残る伝説にちなんでツチノコを捜索するという催しで、消防団の面々も駆り出される。太郎たちはそこで、村岡にドラマ企画の再考を直談判する彩を見かけて…!? さらに、村岡に挨拶する太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業スタッフ・真鍋明光(古川雄大)の姿も目撃。ルミナスソーラーは、町の中枢にも巧みに入り込んでいるようで…!?

 やがて、太郎と彩の関係に急展開!――しかし、太郎を絶望の淵に突き落とす衝撃の事実が発覚する!


引用:https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/story/0004/

silentぶりの川口春奈ちゃんドラマ目がハート飛び出すハート

silentよかったよね飛び出すハート

 

 

真鍋は見るからに怪しいけど、こんな怪しい人が犯人なわけない真顔


意外と満島真之介とかありえそうだよね…?

でも真鍋以外が犯人だとしたら、

誰が犯人だとしても目的が見当つかないなぁ…知らんぷり


暗闇の中佇む川口春奈ちゃん、こわ🤣

ていうか、この流れでキスするとかあるぅぅぅ🤣

??


そして立木の事実が😲

新興宗教の信者だったとは……?

もっと早く知りたかったよね太郎🤣


**************

 

今回の得点75点。

前回と同じくらいかな…

回を重ねる事に確かに気になってきてはいるけど、ワクワク感はないんだよね…🤔

 

**************

 

▼中村倫也と言えば、凪のお暇!!!

 

 


https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ