ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

【真夏のシンデレラ】

第3話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週月曜日 夜21:00 フジテレビ

 

 

 

 

 

▼前回の感想投稿📝

 
絡先を交換した蒼井夏海(森七菜)と水島健人(間宮祥太朗)は、メッセージのやり取りをするようになった。が、その内容が天気の話ばかりだと知った滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)は、「そんな距離感じゃダメ」と騒ぎ立てる。夏海が健人のことを一度も名前で呼んでいないと知った愛梨は、人間は自分の名前を呼んでくれる人のことを好きになる、と主張。さらに愛梨は、牧野匠(神尾楓珠)が夏海にキスをして以来謝罪に来ていないと聞き、匠ではなくて健人に舵を切ろう、と言い出す。そこに、巡回中のライフセーバー・早川宗佑(水上恒司)たちが通りかかる。宗佑は、「名字だけじゃ味気ない」と言って理沙の下の名前を知りたがり……。

健人は、散歩中に夏海の店に立ち寄る。片付けを手伝うという健人に、それなら昼食に新メニューの味見をしていってほしい、と頼む夏海。そこに、夏海の弟・海斗(大西利空)が駆け寄ってくる。夏海が、沖縄で開催されるサップ大会の出場選手に選ばれたというのだ。優勝者には賞金も出るため、店のリフォーム資金を稼ぎたいと張り切る夏海。

同じころ、山内守(白濱亜嵐)は、愛梨が来週スタイリストになるためのテストを受けることを知る。明後日が愛梨の休日だと知った守は、「その日、俺にちょうだい」と言って、佐々木修(萩原利久)には内緒で彼女をある場所へ誘う。

昼食の後、すっかり健人に懐いている海斗が、次はいつ来るのか、と尋ねた。すると健人は、大事なプレゼンがあるからもうすぐ東京に戻る、と返す。健人は、大会での活躍を東京から応援している、と夏海に告げて去って行き……。
 

しょっぱなの守(白濱亜嵐)と、愛梨(吉川愛)の可愛いデートが良かったなぁ飛び出すハート

私の眉間のしわもとってほしいなぁ~指差し(黙れ)

でも私、顔は絶対、修(萩原利久)くん派!!!!笑

なんだかんだでいい人そうだしね…素直じゃないだけでOK

あと守、手出さないとか言っといて

「キスしてもいい?俺のこと好きなの?」とかないわーーー泣き笑い

 

そして夏海から健人への四葉のクローバーのプレゼントクローバーはかわいい目がハート

ピュアすぎて東京の出来る男はこんなもんもらったらきゅんとするのでは?と思った(ばばぁ目線)。

 

夏海にキスしたことを謝る匠。

謝るくらいならするんじゃないよ、ばーーーーか知らんぷり

いまさら夏海の良さに気づいても遅いんだよ、ばーーーーか知らんぷり

 

理沙(仁村紗和)と早川宗佑(水上恒司)の恋は…

あらあらあらあら?!早速、そんな関係になっちゃった🤣

宗佑みたいなこと言う人は私はちょっと気持ち悪いくてやだけどなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あと、理沙の子供が熱出して救急病院に行ったら、宗佑がお医者さんだったとか…!

ライフセーバーじゃなかったん🤣?

設定が謎すぎるのと、

たとえ医者であろうと、母親と関係を持った男に診察されるのちょっとやだなw

いや、子供はそんなこと知らんのはわかってるんだが🤣


**************

 

サップの大会のために沖縄に行く予定だった夏海。

でもお父さんが沖縄に行くためのお金使ってしまい、いけなくなってしまった。

その理由を健人に言わずに、沖縄に行くのを辞めたと告げる夏海。

 

家族とか、お金とか、行けない理由を探してるんじゃないかな

健人、何も知らないのに無神経だなーーー。

 

そしてその事実を知ってしまった健人。

謝るきっかけもなく、東京に戻る。

 

神奈川に大きな台風が近寄る…

夏海のことを心配して来た匠。

そして健人も…

 

あーあー関係がどんどん複雑になってきたねぇ。。。

でも結局は、

夏海&健人

愛梨&

理沙&宗佑

になるんだよね?!

 

**************

 

今回の得点も65点。

なんか…ちょっと…演技が…うーんって思ってしまう箇所が多々あり。(誰とは言わない)

あと、ドラマというものは非現実的ということがデフォルトではあるはずなんだが

なぜかこのドラマの非現実的な部分は「非現実的だなー」って思ってしまう…

なんでだろ?!私の年齢のせいか泣き笑い?笑

 

**************

 

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 
 

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ