ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

【こっち向いてよ向井くん】。

第2話感想です(ネタバレあり)
 

<放送日>

毎週水曜日 夜22:00 日本テレビ

 

▼赤楚くんのファースト写真集飛び出すハート

 

▼赤楚くんと町田啓太♡
 

 

▼原作は漫画👇🏻

漫画読みたくなる泣き笑い

 

 

▼前回感想記事📝

 

 

主人公・向井悟(赤楚衛二)は実家で暮らす33歳会社員。

雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男。

なのに元カノ・美和子(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

 
33歳、実家暮らし、元カノへの思いを引きずったまま10年も恋していない向井くん(赤楚衛二)に、ついに彼女チャンス到来!?10歳下のアンちゃん(久間田琳加)から突然のキス!

アンちゃんに近づくと沼に落ちる…という周囲の忠告もどこ吹く風、積極的なアンちゃんにグイグイ押されまくる向井くんは「さすがにこれは勘違いじゃないよな」と得意満面!
一方、向井くんの恋の相談相手・洸稀(波瑠)も、会社の先輩・環田(市原隼人)とのアブナイ恋にハマっていき…。

今度こそ大事に、誠実に…アンちゃんの気持ちに応えようとする向井くんだが…!?

 

今回も最初から嫌な予感がプンプン漂う泣き笑い

10年、キスもしてないの?してあげよっか?

ひょんなきっかけで、義弟の元気(岡山天音)の店で働くアンちゃんと、飲みに行った帰り道にキスをされる向井くん。

 

アンちゃんに近づくと沼に落ちる」と助言する元気。

でもそんな忠告も無視して、アンちゃんのことが気になってしまうおバカな向井くん…指差し

 

**************

 

わぁぁぁ~アンちゃん、あざといわぁ泣き笑い

こないだのキスのこと、怒ってる?」ですと…?

嬉しいこと言われて、明らかに嬉しそうにする赤楚君の顔、かわいすぎるんだが目がハート目がハート目がハート

でも、向井くん、、、ちょろいって泣き笑い

 

今日は向井くんからしてよ

と向井くんにキスをねだるアンちゃん…

それを洸稀(波瑠)に見られて邪魔されるが…

邪魔されてよかったよw

 

さすがにこれは、自分の勘違いじゃないよな…とやる気になってしまう向井くん。

はぁぁぁ、もう、ばかすぎるぅ指差し

 

**************

 

元カノ・美和子(生田絵梨花)とのイチャイチャシーン、毎回良すぎるんだが目がハート

今日のイチャイチャシーン最高すぎた泣き笑い

 

アンちゃんに振り回される向井くん。

褒められてあからさまに嬉しい顔する向井くん…どうしようもないけど、かわいい泣き笑い飛び出すハート

アンちゃんあざとすぎるけど、あの愛嬌とか愛くるしさは好きになっちゃうよね~OK

 

アンちゃんは、依存体質なんだね…

ずっと連絡とってないとダメなタイプ不安

夜中までLINEして、通話つなぎながら電話して…

あーこりゃもう付き合ったら持たないわーw

 

そのアンちゃんに誠実に向き合って、頑張って好きになろうと励む向井くん。

 

**************

 

向井君は優しいけど誠実じゃないね。

だってそれってキープと同じじゃない?好きでもない相手をいつか好きになるなる詐欺を働いて、自分を好きでいてもらおうとしてるでしょ。そのいつか、いつくるの?

 

俺は俺なりに一生懸命、誠実に受け止めようとしてたんだけど

 

受け止めてるだけなんだよ。相手が投げてきたボールをただ受け止めてるだけ。投げ返しなよ。壁あての壁でしかない

 

ひとつひとつ確認して慎重に事を進めようとするのは悪いことじゃないでしょ?

 

それって向井君のペースでしょ。向井君の心の準備が整うまで、アンちゃんはボールを投げ続けてるよ。

自分を好きだって言ってくれるから、好きになってあげなきゃ。そう思ってなかった?」

 

俺はただ、あんちゃんと同じくらい好きになりたかっただけなんですけど

 

「そもそも、お互いに熱量が同じ恋愛なんてあるの?

私は相手が同じ熱量じゃなくても、自分が好きでいられるならそれでいい

 

**************

 

そしていざアンちゃんに向き合おうとしたら、アンちゃんはもう向井くんに気はない…泣き笑い

もう彼氏できてた泣き笑い

「向井くん、私のこと好きにならなかったでしょ」

あーこのパターンさ、恋愛でよくあるやつだよねぇ…

どっちか片方が好きで、押せ押せだったけど、いざ振りむこうとしたときにはもう好きじゃなくなられてたパターンね…

 

どうすればよかった、じゃなくて、どうしたかったが大事なんじゃないかなぁ

今回も、洸稀はいいことを言うなぁ~お願い

 

**************

 

今回の得点80点。

前回よりはダウンかな…

前回みたいな、実は、女の子目線では全然違いましたーとか、もっとおバカで振り回されてほしいwそして波留演じる洸稀のもっと辛辣な言葉とかを待ってたんだけどなぁーーーちょっと不満

どのみち赤楚君が可愛いから観るけどね!

 

**************

 

 

▼赤楚くん出演したペンディングトレインDVD

先着特典付き!!

  

ペンディングトレインーEpisode. 0 Photo Story Book

 

 

岡山天音くんは最愛での演技が素晴らしかった👏

 

 

**************

 

 トップ画像はこちらからお借りしてます👇🏻

 

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ