ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

 

7月14日スタートしたドラマ

【トリリオンゲーム】

第1話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週金曜日 夜22:00 TBS
 

▼目黒蓮くん関連の雑誌

 

silentで大ハマりした目黒蓮君主演のドラマ。

しかも佐野きゅんも出るなんて、観るしかないよね~指差し飛び出すハート

 

めめは、silentとは全然違うキャラだし、佐野くんは普段インスタライブしてる本人と全然違うキャラで観てて面白すぎる泣き笑い改めて俳優ってすごいな~と知らんぷり


 

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

勝手に「俺ら」二人でとガクを巻き込んで、1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。

いやちょっとまって!

高層ビルの上からブランコで降りてくる目黒連、強すぎんか泣き笑い
現実的に考えて、あり得ないんだけど、めっちゃかっこいい!

 

**************
ハルはガクと組んで二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。

 

現代?の描写。

ガクがトリリオンゲームの社長のよう。

ハルはどこに行ってしまったんだろうあんぐり

大金持ちになりたかったわけじゃない。僕はハル君についてきただけ。

なんだかおもしろいにおいがプンプンする!!!

 

なかなか資金調達ができない二人。

ガクは心折れるが、諦めないハル。

ハルが内定辞退した「ドラゴンバンク」の社長令嬢・桐姫(今田美桜)のもとに直談判しに行く。

 

友人同士の企業は必ず壊れる

友情パワーがすごぎる

 

ハルは目隠しをしてビリヤードの球を全部入れられたら出資しろ、と提案して成功し、

1億円を出資するかわりに、持株比率51%というえぐい条件を突きつけられる。

経営権をほぼ桐姫に奪われるような条件は嫌だと、他の投資家を探そうとする。

 

**************

 

まずは、ドラゴンバンクが主催する、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して注目を浴びようとする。

 

それぞれの形で力を合わせて予選を戦う姿に感動OK

決勝に進めた二人。

 

ハルはハッキングの技術はないが、そのほかの手法を使ってこの戦いに勝つために行動していた。

20歳の記念に頑張って買った「一生もの」の時計を売ってお金にして、この戦いに勝つために100人でオフ会をしたりwi-fiルーターを購入していた…

泣ける悲しい友情物語や…

 

闘いに負けてしまいそう。

ハルくんが信じてくれたのに…僕はまた…

諦めんな。お前なら勝つだろ

絶対勝つ!!!

 

「セキュリティチャンピオンシップ」で優勝するも、ハルが荒すぎる手法を使ったため、不正とみなされ失格に…悲しい

負けたけど、二人の絆は深まる。

そんな二人に出資者が現れる。

きたーーーーーー!!!

 

**************

 

今回の得点90点。

めっちゃ面白かった指差し飛び出すハート

出演者もいいし、ストーリーも面白い!!次回も楽しみお願い

今期一位二位を争う楽しみなドラマになる予感!

 

**************

 

▼めめと言えばsilent♡

 

 

▼主題歌はsnowmanのDangerHolic

 

▼佐野勇斗も好き!!かぐや様は告らせたいもう一回観たいな~

 

 

**************


https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/

 

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ