【ペンディングトレイン】

第10話(最終話) 観ました。
(ネタバレあります)
 

ペンディングトレインのBlu-ray&DVDが12月13日発売!
 

"エピソードゼロ"を描いたフォトストーリーブック📖
山田裕貴&赤楚衛二が演じる2人を全160P超、完全撮り下ろし!

           要チェック下矢印下矢印下矢印

 


Amazon限定表紙はコチラ👇🏻👇🏻



 

あー二人ともイケメン目がハート

 



▼前回の感想記事📝

 

 

前回、2023年に戻れず2026年の世界に戻ってきた乗客達。

そこで暮らすも、社会に対して絶望する。

2026年の世界はこのままいくと12月に滅亡してしまうー

 

************

 

常ん希望を持ち続けていた白浜(赤楚衛二)も、

ついに「疲れた」。

 

過去から持ってきたアイテム等が功を無し、

色んな情報が裏付けされた。

「証言が正しい」と世間が変わり始めていた。

政府が隕石の突撃を防ぐために動き始める。

 

そのうえで自分たちが考えることは、

最後の日までどう生きるのか

 

それでもどうなるかわからない。

それぞれの日常を過ごす。

 

************

 

ある日、萱島(山田裕貴)のもとに病院から電話がかかってくる。

・・・

小春ちゃんの赤ちゃんが産まれた。

なんだ、びっくりさせられた泣き笑い小春ちゃんがしんじゃったのかとw

まんまと騙された、善良な視聴者ですww

 

みんな白浜につないでもらった命。

白浜はみんなのヒーロー。

みんなに感謝される白浜と萱島。

 

************

 

隕石を止めるためのロケットが打ち上げられる。

打ち上げられた3日後に、結果が分かる。

失敗したら、予定通り隕石は激突する。

防災インフラが整ってるスイスに、来られる人は行けと。

 

でも白浜は、

俺はここに残る、全ての人は逃げられない。

だったら最後まで、誰かを助ける。俺の代わりにみんなのことを頼む。畑野さんのことを頼む。

 

なんだよ。俺だってまだどうするか。なのに余計なの背負わせんなよ。

俺だってやっと、これはこれでって思えたときに、なんだよその決意表明。

 

俺には責任がある。

なんの責任だよ。

 

誰かを救えるように、最後の時まで尽くす。そう考えて決めたことだから。

やっぱほんと好きじゃないわ。最後までほんと好きじゃないわ。

 

************

 

避難に向かう乗客達。

萱島さんも来てください。待ち合わせはあのホーム。8時23分、明日。

 

弟を先に見送る萱島。

「兄ちゃん、俺は今までずっと幸せだった。兄ちゃんがそばにいたから。今も。だから何も怖くない。」

 

弟をハグする萱島。「彼女を守れ。

 

自分も空港に向かおうとする萱島を、配信者たちが取り囲む。

 

いいか、俺が未来にタイムスリップして学んだこと教えてやるよ。

その目で耳で体で、そいつの奥を観ろよ。知りたかった直接聞けよ。何勝手に妄想してんだよ。

俺は、あいつらと会ってぶつかって、心のシャッター壊されて、

世界変わったんだよ。助けられて今ここにいんだよ。

 

これはもう・・・

山田くん、優勝なのでは悲しい

 

その足で、白浜を迎えに行こうとする。

 

************

 

白浜は来ないことを知る畑野。

その時萱島から畑野に電話が来る。

一生忘れられない。忘れたくない。

 

萱島はあのホームに向かっていた。

ホームで会う畑野と萱島。

萱島が畑野を抱きしめたーーーーーー!!!!

頭をコツンとぶつけ合う。

 

あーーーーーーもう究極のラブシーン!!

キッスもしてないのに、キュンキュンしたねぇ目がハート飛び出すハート飛び出すハート

山田沼にはまりますぅ、これは。

 

************

 

白浜を迎えに行く萱島。

どうしてここに。今日出発のはずじゃ…

助けに来た、お前を。誰かを助けるだの救うだの。責任感じてヒーローやってるお前を助けに来たんだよ

みんなは?

もう行ったよ。

なにやってんだよ、早く行けよ!なんでここに。なんで来たんだよ!!俺は萱島さんに助かってほしくて…

助けられてきたんだよ、ほんとはずっと助けられてきたんだよ。

あの崖の時も、バッグ失くした時も、俺が逃げそうになった時も。

わかってるよ、本当は助けられてきたんだよ、何度も何度も。

おぼれてた俺を、ひっぱりあげてくれた。命じゃない。ここを救ってくれたんだよ。お前みたいなやつがいるから、この世界も悪くない。だから一緒に行こう。

生きよう!

何があっても。

 

未来はあの電車に

そうだ、もう乗った

 

泣けるーーーー;;

これはもう二人の最高の友情物語悲しい

 

やれるだけやってみるか

やれるだけやってみよう

 

************

 

このドラマは、俳優たちが素晴らしかった。

俳優たちの演技には100点満点!

でも終わり方には60点くらいかな…真顔

結局助かるの?助からなかったの?それを視聴者に委ねる終わり方なのかな…

 

蓮見(間宮祥太朗)は、ロケットが打ち上げられた結果、安堵の表情を浮かべていたように見えたけど。

田中のおっちゃんに向けて、米澤(藤原丈一郎(なにわ男子))が埋めた手紙を、田中のおっちゃんが読めているということは、世界は終わってしまった?!

パラレルワールドとして田中のおっちゃんは存在してるだけなのか?

 

そして、誰の赤ちゃんだ論?はやっぱり小春ちゃんの子だったね。

あんな風にあんな小さい赤ちゃんを大事な日に人に預けるかね・・・笑

やっぱりドラマだな~って思っちゃって、集中できなくなったポイントのひとつですね。笑

 

************

 

赤楚君のファースト写真集目がハート

これほしい~~表紙からして、爆イケだよ飛び出すハート


 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

これ、うちのお母さんが観てて笑ったw

 

 

山田君と言えば東京リベンジャーズのドラケン目がハート

漫画も読めてないから読みたいな~飛び出すハート

 

 

 

 

 

金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』|TBSテレビ