【ペンディングトレイン】

第7話 観ました。
(ネタバレあります)
 

 

"エピソードゼロ"を描いたフォトストーリーブック📖
山田裕貴&赤楚衛二が演じる2人を全160P超、完全撮り下ろし!

           要チェック下矢印下矢印下矢印

 

 

あー二人ともイケメン目がハート

 

萱島(山田裕貴)が6号車に移住すると言い、一人で5号車を出て行く。
そんな萱島を追いかけて加藤(井之脇 海)と米澤(藤原丈一郎(なにわ男子))が6号車へ。

食糧も枯渇してきたころ、

魚と塩は"先に見つけた6号車の物だ"と譲らないという姿勢。
5号車へ魚と塩の獲得を掛けて、6号車と勝負して勝利した萱島。
なんだかんだ仲間のためを考えているのに、素直に仲間を思う振舞いができない萱島。


************


いつか帰れると信じる白浜(赤楚衛二)。

 

また大事なひとに会えると思ってる。

向こうも同じ気持ちで待ってくれていると信じてる。


対して、
もう元の世界には帰れないと思う萱島。


できれば俺のことなんて忘れてほしい。
忘れて、今を笑って生きていてくれていればいい。

そう願うしかできない。

一方、萱島の弟はバイト先の美容院で、お金を盗み続けていた。
警察関係者から、萱島が乗っていた電車の捜査情報をコッソリ知るには

お金が必要だと騙されて窃盗を繰り返していた・・・
「兄ちゃんに会いたいよ」

萱島の想いとは裏腹に、萱島を想い続ける弟。

************

現在と未来が繋がる"ワームホール"が見つかれば、

元の2023年に戻れるかもしれないと手がかりが掴めるが、
戻ったところで2026年に元の世界は大災害で滅亡してしまう。
どうせ戻っても、近い将来死んでしまうのに戻るなんておかしいと言う玲奈(古川琴音)。

それでも元の世界に戻って家族に会いたいと思う乗客達もいる。
うーん、それぞれの思いがあるから、なんとも切ない・・・悲しい

様々な人生が交錯する5号車。

 

************

 

団体行動苦手だし。他人の世話に手焼くから、

6号車に移籍します。」と萱島。

 

そんな理由なら、そこ越えたらもう二度とこっちの陣地に戻ってこれませんからね。

と畑野(上白石萌歌)

 

ばかばかばーか

この山田君、可愛すぎる目がハート

 

畑野は、萱島の前だと感情むき出しになるよね!

 

************

 

みんなそれぞれの、思い出の地に行き、思い出の建物や人がいないことを再認識する。

「消えたのは俺たちじゃなくて、元の世界」

 

好きな人との思い出のストラップを

想い出の地に置いて一歩踏み出す白浜。

 

************

 

和真(日向亘)との子供を妊娠してることがわかる小春(片岡凜)。
元に戻れたとしても、普通の高校生には戻れない。

「どうしたらいい?」
何も言えない和真を見て、逃げる小春。

 

台風の中、小春のことを一緒に探す萱島と畑野。

 

足を怪我する畑野。

畑野に上着をかける萱島。

心配しないで

 

心配なんてしてない。あとで文句言われないための保険。

 

なんでいつもそうなんですか?素直に言えばいいじゃないですか。

心配だとか寒いとか元居た場所に戻りたいとか、

普通に言えばいいじゃないですか。

 

思ってない。」

 

なんでそんな風に逃げるんですか。自分の気持ち隠して嘘ついて。」

 

なんでかって?怖いからだよ。

みんなどうせいなくなる。大事な人は戻ってこない。

期待しても裏切られる。

だったら最初からひとりでいい。

期待なんかしなきゃいい。誰にも何にも期待しない。

それが逃げてる?それが俺なんだよ、

言わせないで、こんなこと。

 

上着を萱島にかけて、後ろからハグする畑野。

 

ひゅーひゅーーーー飛び出すハート

ふたりがくっつく未来が見えた目がハート

山田君の目元って凄くいいよね。

 

この萱島の感覚は、すごくよくわかる。

純粋に人が好きで人を信じてる畑野のや白浜のことを、心の底ではうらやましくて、

本当は人を信じたくて、でも裏切られたときに傷つくのが怖いから、最初から予防線をはっちゃうんだよね。

 

************

 

次回、とうとう元の世界に戻るのかなぁ?

 

んーでも今回も厳しめ。

60点。

終わりが見えてきちゃったからかなぁ。

来週は、赤楚君と山田君の演技が光りそうだし、

もちろん観るけどね飛び出すハート飛び出すハート

 

************

 

今回フォーカスされていた江口和真役の日向亘くん、イケメンだね~ラブラブ
仮面ライダー系出身なのねひらめき

 

赤楚君のファースト写真集目がハート

これほしい~~表紙からして、爆イケだよ飛び出すハート

 

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

これ、うちのお母さんが観てて笑ったw

 

 

 

山田君と言えば東京リベンジャーズのドラケン目がハート

漫画も読めてないから読みたいな~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』|TBSテレビ