新経理課長。

この人は、色々細かくて厳しい人だ…

という噂を聞いていたのですが

書類の検印は遅いし、間違いもあるし

なんか噂とは違う人だな…と思っていたわけですが

まぁ、人間だし、許容範囲内ではあるので

あまり気にしていませんでした。

 

 

しかし。

しかしですね。

 

 

経理課から取引先に出す書類に

問い合わせ先を柏木さんの部署の電話番号を書いて出していて

取引先からのクレームの電話が柏木さんに…!(x_x)

(恐らく前任のNA課長やG課長の頃から柏木さんの部署の電話番号を表示していたのだろうと思うのですが、間違いが無かったのでクレームの電話は来なかった)

 

それが1・2度くらいなら問題無いのですが

あまりにも多いので(ほぼ毎回)

柏木さんは新経理課長に言いました。

 

 

柏木さん「電話番号の表示を(柏木さんの部署の電話番号ではなく)経理課の番号に変更してもらう事は出来ませんか?」

 

新経理課長「・・・」

 

 

もしもし?

 

 

柏木さん「不可能なら仕方ないのですが…」

 

新経理課長「・・・」

 

 

本当は、柏木さんは知っている。

取引先に出す書類はExcelで作成されている事を。

(Excelなら普通に簡単に訂正出来ますよねぇ?)

 

 

数秒後、新経理課長は言いました。

 

 

新経理課長「出来ない事は無いけど、面倒くさい」

 

 

 

 

 

 

面倒くさいですって!?

 

 

 

 

関係無い部署のクレーム対応する柏木さんの方がよっぽど

面倒くさいわ!!!ムキー

 

 

 

 ←クリックするのも面倒くさい?