寒さが、足腰にしみる季節になりましたね シラー


年々寒さが苦手になりました。ガックリ


昔なら、早くスキーしたいなー、雪ふれふれだったのにビックリマーク


ホッカイロでも、腰に張りたい年頃のようです。にひひ


皆様、コメント・ペタありがとうございます


皆様の応援パワーもあり、


めいちゃん、元気にすくすく育っております。あかちゃんまん


最近


      よだれかけデビュー


指しゃぶりやおしゃべりのせいか、よだれが・・・


そろそろ、果汁でもはじめるようです リンゴ


誕生祝に頂いた手作りよだれかけです。


本当に上手ですよね~ o(〃^▽^〃)o


次は、お風呂上りです。



ニコニコです。ピースサインでも、しそうです。


ほんだいで~す


もち米栽培完結です。


春に、種を蒔き



芽が出て



この二本から




もち米が実り

収穫し




みんなで脱穀し




一粒ずつ数え




出来上がり


パパバケツが、 654粒

ママバケツが、 468粒

Sお姉ちゃんが、449粒

Kお兄ちゃんが、423粒


の収穫でした。


お世話した順に、収穫がありました。


1月の餅つきが楽しみです。ニコニコ


他の家庭より、我が家は収穫が多かったんです。


やはり、めいちゃんパワーの効果でしょうかラブラブ


来年、お餅つき報告いたします。


手作りパン




    りんごジャムパン


りんごジャム作ったら、作りたくなりました。


でも、ジャム入れすぎたのか


中は、ビジャ!としてしまいました。


パン作りも、奥が深いですネ !!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では、皆さんお腹を冷やさないように!


最近、お腹が痛いめいママです。


毛糸のパンツださないと~目 ショック!