▼個人鑑定はこちらから▼



暖かい帰り道につらつらと。
会社のみんなへのラブレターです。
実は何を隠そう私、日頃は魔女の姿なわけではなく仕事大好き系会社員なのです。

会社員なんて、自分らしくない、好きなことできない…
っていう感覚はスピ寄りの界隈で多いと思うんだけど、私は会社の仕事大好き!
胸張って今の仕事を楽しんでいます。
会社員だろうとフリーランスだろうと専業主婦だろうと、大事なのは自分が誇りを持てる仕事を自分に合った環境でできるかどうか。
自分の力でその仕事と環境を勝ち取るの。
あなたも私もその価値があるから。
嫌なことなんかに使う時間は無いよ。

で、今日は部署の決起会。
上司も部下もなく最高の仲間たちとケラケラ笑って美味しいお酒とご飯もいただいて、ああ私はなんて幸せなんだろうってしみじみ。
良い環境には良い人が集まるの。
でもそこに今いられるのは自分の力だけじゃなくて、周りの人の力、運やタイミングやご縁や、色々のお陰様。
だから私もそれを当たり前のことと思わずに、みんなに還元できるようにしないとね。
あ、ちなみに頑張るって言葉も忌避されがちな昨今だけど、私は大好き。
だって適切に頑張ることってすごく楽しいんだもん。
明日もお仕事頑張るよーニコニコ