皆様、改めまして

本年も宜しくお願い致します❗爆笑


さて、本日は小寒❗ 


新年一発目の放送 

エンギモン


SKYWAVE FM 丹羽俊輔の庭さんぽ

(木曜日 17:00〜 OA)の

丹羽俊輔さんから御神酒をいただきました❗

ありがとうございます❗爆笑


そして、

本日ご紹介いたしましたのは、



東京都西東京市の

田無神社

五行思想に基づいて5柱の龍神様が鎮座🐉


○アクセス

西武新宿線「田無駅」北口より徒歩6分


○御祭神

級津彦命(しなつひこのみこと)様級戸辺命(しなとべのみこと)様

大国主命様


○ご利益


 運気・幸福招来・ 技芸向上・就業成就・

勝運向上・成績向上 etc...


○末社

恵比寿・大黒社

煩大人社

鹽竈社

津島神社
道祖神
少彦名社
弁天社
賀陽家屋敷稲荷神社



↑ 例年より多いんじゃないかと思う長蛇の列でした❗滝汗


↑ 本殿 金龍さんでございます

↑ 一楽萬開と御神木

↑一楽萬開札(一番札)は
11月23日(新嘗祭)から、2月3日(節分祭)までの頒布。一楽萬開札をその年の吉方に
令和6年の吉方は『東』、『東北東』らしいですよ🐉

↑ 大黒様と恵比寿様のいらっしゃるところの鳥居