今日は雨の一日ですね。

花粉症の人には、そろそろ大変な時期に
なりますし、体調管理の難しい季節になりました。


最近、薬膳料理に目覚め👀✨
薬飯(やっぱ)をよく作るのですが、

今日は業務スーパーで
枸杞の実とドライ棗を手に入れたので、

なんちゃって
サムゲタンスープを作ってみましたチョキ
この季節には、身体ぽかぽかになり
汗も吹き出るニコニコ💦💦💦




入れる食材は、何でもいいと思いますが、
欠かせないのは鶏肉🐓

手羽先でも、手羽元でも丸どりでも



今回は

骨からもダシが出る手羽元、

たっぷりの生姜、ニンニク、

大根、ネギ、もち米、

オルニチンたっぷりのぶなぴー 

そして
味のベースは、貝柱スープと天日塩ニコニコ

食べる直前に、ごま油をたらーりと
垂らして食べて下さい♪


土鍋で作ると冷めにくいし、
栄養もじっくり滲み出ますよ。  
お試しくださいね。

今回の食材のおすすめはこちら

↓↓↓↓↓