{A11C8CD5-DF5E-4D2F-BB83-20B1E8188ECE}
はい!このシーズンはザトウクジラさん、Queensland 周辺を縦断ちゅうなんですね!
{46B8A8CE-04A4-4BD4-A408-DED8818A36C3}
温かい北側を求めて、5月から11月頃南から北にむかって移動するすがたが容易に目撃できるスポットがオーストラリアにはたくさん!

びっくりなのが、人懐っこさ!フレンドリーさはブラジリアンなみ。
たまんないですね、この、光沢、イボイボ、しなやかなバディ
{80BCBB03-72CB-4684-A07E-E04BF81DC20C}

{1BBE46AA-4119-4F3B-B083-5DB72709C36F}
家族で仲良く移動している様子
{63057952-5818-44B7-B3B3-BDD99FBD47ED}
ハービーベイが、断然おすすめですね!
マルーラバにいきましたが、ハービーベイをこえることはできませんでした!
クジラさんと哺乳類同士、お友達になれたらなぁ
{E5946418-4B2C-48A3-B4DD-0B83DE3A9FE7}