スマートウォッチというか、

正しくはトラッカーって言うようですが、

これを買いましたチュー


Google社製の fitbit luxe

20年以上腕時計をしない生活を送ってきて、
これからも職場ではする予定がないのに。

なのになぜ??

一番の理由は、主人が亡くなってからは
公共交通機関を使って旅行に行くことが
多く、そうなると頻繁にスマホで時間を
見ることとなり、一々出し入れするのが
面倒&充電の減りも早いから。

なら普通の時計でいいやん、って
言われそうアセアセ 私もそー思うてへぺろ

2つ目の理由は、面白そうだったからニコニコ
友達が最近使い始めて、心拍数や睡眠の質や
色々面白いよ〜って言うので興味が湧いた。


スマートウォッチ、色々有り過ぎ問題ショボーンアセアセ

悩みつつ消去法で選びました。
AndroidなのでApple Watchはバツレッド
飽きるかもしれないから高額なのはバツレッド
大きいのも嫌バツレッド
安すぎるのも精度に不安でバツレッド

最後まで悩んだのがGalaxy fit2。
スマホがGalaxyなので相性はバッチリラブラブ
でも大きいのよね〜ショボーン
近々新製品出るかもの噂もあり、、

結局、スマホのメーカーが変わっても
Androidである限りGoogle社製は二重丸
luxeは小ぶりなデザインで、
替えベルトもオシャレなものから
スポーティなものまで種類豊富でラブ

ということで、fitbit  luxe に決定爆笑

届いたので早速装着!!


厚みも程よく、曲面なので優しい感じ。
ベルトのホワイトも相まって女性らしい
雰囲気。大満足〜照れ


でも早速バラバラにびっくり


何故かというと、これをするためです。


ガラスコーティングキラキラ

私、フィルム貼るの得意じゃなくてタラー
気泡が入ったり、使ってる間に端がめくれ
たりすると、すっごく気になるしショボーン

せっかく小ぶりなのにケースを付けると
ゴツくなる。で、コーティング。

スマホも両面ガラスコーティングしてます。
スマホ本体の色が好きなので、カバーは
付けずにお店でガラスコーティング。
お値段そこそこかかりましたがアセアセ
2年たった今でもほぼ無傷キラキラキラキラキラキラ
 
スマートウォッチのコーティングの値段を
調べたところ3,300円(わが家の近隣店舗)ガーン

さ、さすがにこのちっこいのに3,300円は
よう払わんえーん

ってことでAmazonで購入。
半額クーポンがあったので1,240円でした爆笑

説明書をよく見て塗り塗り。
不安に思いながらも側面も塗り塗り。
複数回するとより強度上矢印とのことで、
5回繰り返したのがこちら。


見た感じコーティングされてるのか
全然分からんガーン

でもスマホもそうだものね〜
使ってみて傷がいくようなら効果があまり
無かったってこと。

スマホよりはアチコチぶつけそうだし、
ある程度傷がいくのはしゃーない。

ただいま硬化中。
明日の夜から本格的に使おうかな。

使用してみての感想はまた後日。
睡眠のリズムが悪いと偏頭痛を起こす私。
原因対策に役立つといいなおねがい