友人が所属している団体の会があり、

毎回受付を手伝っているので今回も快諾ニコニコ


が、前々日になって、

「今回は駐車場係をお願い」ってびっくり


マジか~ガーンガーン


50過ぎのおばさんに炎天下での駐車場係タラー


無茶振り泣 でも嫌だとも言えず、、


この歳になると炎天下、屋外は避けようと

思えば避けれるからね。運動会とかも無いし。

なのでそこまでの日焼け対策は用意してないアセアセ


日焼け対策の為に色々揃えましたよ~



お手頃で価格でUV効果バッチリチョキ

やっぱりユニクロ。










フレアワンピース、

サラサラとして着心地抜群キラキラ


でも上にパーカーを羽織って前を閉めると

イマイチダサいショボーン


なので、パーカーをワンピースの中に着て

フードを出しました爆笑


日傘はNGなので、いよいよとなったら

フードを被って帽子を被ろうと。

そうしたら襟足~首も完全ガードOK



帽子はたまたま楽天マラソンで買っていた

こちらを目深に。




今回だけでなく今から必須の日焼け止め。


コストコで買った二つ入り。



TONE UP効果は分からなかったけどアセアセ

よく伸びて塗りやすかったピンクハート


これで完璧キラキラキラキラ


いえ、もう一つ大切なところのUV対策が…


それはマスク


マスクしてると日焼け対策出来てる気が

しますが、実は出来てない!!


マスクもUV効果のあるものにしないとプンプン


でも、花粉やウイルス対策が施されている

マスクは多いけれど、UV効果までは無いのが

多いんですよね~


そこで探してみると、何と!?

あの有名なユニクロのエアリズムマスクには

三層の内一枚にUV効果がある素材が

使われているんですよラブラブラブラブ


が、それを知ったのが夜。

もうユニクロに行けないえーん

昼間あんなに長時間いたのに。


仕方ないのでドラッグストアに探しに行って

見つけたのがこちら。



PITTA MASK 三枚入り 日本製 

税込492円でした。


手洗いも出来るし経済的爆笑


気になるUV効果は


バッチリ~爆笑チョキ


もうこれで完璧チュー


当日は早朝から陽射しが晴れ晴れ晴れ


恐ろし~ガーン


日焼け対策バッチリで現地へプンプン


結果は、何とね~


思ったより来場者が少なく炎天下での

駐車場誘導は無しおねがい


日陰に立ち、こちらですよ~ぐらいの

ユルユル誘導。


なーんか拍子抜けキョロキョロ


いや、炎天下よりは全然いいんだけどね。


フルセットで使う機会はあまりないけど、

車の運転とか旅行とか日焼け対策

気を付けようと思います。


日焼け、絶対嫌~~