冷凍庫にあれば何かしら作れるという

鶏モモと豚コマはわが家の必須アイテムキラキラ


昨日は息子と彼女がやって来たので

唐揚げと豚汁を。


今日は娘に持たせるために鶏とキノコの

炊き込みご飯と筑前煮を。


そしたら鶏モモも豚コマも在庫切れガーン


買い物行くの面倒だなぁショボーンと思ってたら

友達からLINE。


「今からロピア行くけど何かいるものある?」


何てタイミングチュー



お言葉に甘えて買ってきてもらいました~


鶏モモ、豚コマ、ブロッコリー、

マカロニグラタンとお裾分けのたこ焼きタコ


ブロッコリー、こんなに大きくて95円!!


隣のドカ盛りマカロニグラタンに

負けてない爆笑


マカロニグラタンはアルミカップに

小分けして冷凍。お弁当用にします。


ロピアのお肉はキレイで安いキラキラ


コストコほど大容量ではないので

私みたいなおひとりさまでも使いやすい照れ


それにしても、ほんまどっかから見てた?

のタイミングにビックリ&ありがたや~


今度私が行くとき声かけるね~ウインク