先週の三連休中日に姉と出かけました。


女二人でランチ食べて、スイーツやパンを

買って、陶器を見に行って、散策して。


その後は一人でアウトレットをウロウロ。


一日よく歩いた~


最終日は家中の掃除。


しゃがんで拭き掃除して、立ち上がった時に

腰に大きな違和感ピリピリ



た、立てないガーン


こ、腰伸ばせないガーンガーン


やってしまった~タラータラー


二年に一度ほどやってしまうぎっくり腰。


前日に少し踵の高い靴で歩き回って

腰に負担がかかってたところに

しゃがんだり、立ったりしてトドメがドクロ


こうなると後は日にち薬しかないのよね悲しい


発症日から5日。

痛みはだいぶマシにはなったけれど、

それでも動き始めが辛いアセアセ


朝起きて体起こすのが辛いアセアセ


私のぎっくり腰の一番の原因は筋力不足と

病院で言われたことが。


おひとり様の老後にはある程度の財力も

必要だけど、筋力は必須だね~


足腰鍛えないと!!