DVDCDで見ました

面白かったかなウインク

最後に出演者が神木君とダンスを踊るんだけど

佐藤浩市さんは出ないだろうと勝手に思ってたら

一緒にダンスをとっても上手に踊っていましたアップニヤリ

凄いですキラキラキラキラ

原作って浅田次郎さんの本なんですねびっくりびっくり

時代物の小説ってほとんど読んだ事ないので知りませんでしたあせるあせる

松山ケンイチさんがもっと出演時間が長いと思ってたんですが

ちょっと短くて残念でした

時代が1840年の話です!!

 

越後で鮭を取って生計を経てていた

父親(小日向文世さん)と母親(宮崎あおいさん)の息子としてすくすくと育っていた小四郎(神木隆之介さん)が

実は徳川家の血をひく丹生山(にぶやま)藩主の跡継ぎだと知り

お城に行く事になります

(小日向文世さんと宮崎あおいさんが夫婦役で自分は驚いていましたにひひにひひ

いざお城に行ってみたら実は

借金が山のようにある藩主で・・というストーリでした

幼馴染のきよと言う役で杉咲花さんも出ていましたチョキチョキ

ちょっと検索してみたら丹生山という土地は架空の場所なんですねビックリマーク

越後に本当にあった場所かと思いました

でもモデルになったのが新潟にある村上藩だそうです

新潟は一度も行った事がないので今度機会があれば行ってみたいです