続き

木曜日

『いちばんすきな花』

なんだか優しいドラマだったなあって感想でしたグッ

あんな風に集まれる場所があるなんて羨ましいなあって思って見ていました

でも楽しい事って長くは続かないんですよねガーンガーン

あと田中麗奈さん好きなんで個人的にはもっと出てほしかったですびっくりマーク

 

『ゆりあ先生の赤い糸』

これは漫画原作なんですね

うーん 感想がうまくまとまらないです

そもそも吾良さんの愛人に吾良さんのお世話をしてもらったり

吾良パパと呼ぶ家族を家に住まわせるという事がよくわからなかったですショボーン

 

『ブラックファミリア』

最後まで見ましたが本当にまさかガーンガーンの犯人でした

 

『天狗の台所』

途中まで見てて止めてしまいました

この兄弟はどうやって生活しているのかなあ。。なんて思ってしまいました

生活費とかどうしてるんだろう?なんてグラサングラサン

野菜やお米は知り合いから頂いたり又自分で作ったりはできると思うんですが

それだけじゃ生活していけないんじゃないかと・・・

 

金曜日

『フェルマーの台所』

最後まで見てたーーーグッ

始まる前には

フェルマーって一体何はてなマークはてなマークはてなマーク人の名前??とか思っていましたが

数学者だったとは、Wikiで見てみたら

フランス人で1600年代の方でした

志尊淳さんが『極主夫道』とは全く違う役でした

『らんまん』がまた良かったですもんねアップアップ

 

『今日からヒットマン』

相葉ちゃんのドラマですが

二丁役の滝藤賢一さんが死んだのは見せかけで

本当は生きていて最後に出てくるもんだとずっと思っていましたショック!ショック!ショック!

 

『うちの弁護士は手がかかる』

このドラマは結構面白かったかな目目

昔のドラマや映画の有名なセリフが出てくるのも面白かったです

 

『ハイエナ』

1話で脱落してしまいましたガーン

 

『きのう何食べたseason2』

主題歌が変わってたあせる

いやーシロさんとケンジがドラマではなく

きっとどこかに居ると思えるドラマアップアップアップ

1の時はあんまり気が付かなかったのは

シロさんもだけど

ケンジって本当に優しいんだなあって今回気づかされましたニコ

シロさんの元彼役でミッチーが出てたけどちょっと酷い

ケンジはいつも食事を作ってくれるシロさんに感謝の言葉忘れないし

美味しい美味しいって毎回言うってなかなかできないよねキラキラキラキラ

玉ねぎも仕事で疲れて帰ってきても買いに行くって言ってくれるし

ケンジのお母さんも優しいお母さんだった!!

あと今回ジルベールがなんだか凄いわ!!

ジルベール役の磯村勇斗さん上手すぎでしょ上矢印上矢印上矢印なりきってるわ!!!!!!

シロさんが作ってきたお弁当見て

「しきりがアルミホイルなんて信じられないーー」とか

シロさんが作ったラコッタチーズのパンケーキ見て

「筧さんにしたらビジュアル上出来じゃない?」とか言ったり相変わらず面白いです

それにしてもラコッタチーズってよく聞くけどどこに売ってるんだろ?

スーパーで見た事ないしガーンガーン

食べた事がない汗汗汗

それにしても二人のあの部屋事故物件だったとは

シロさんショボーン

自分は絶対無理だわショボーンショボーンショボーンショボーン

 

土曜日

『ゼイチョー』最後まで見ました

『単身花日』三回位みましたが脱落です

 

BSでやってた『たそがれ優作』

このドラマ面白かったグッしいいドラマでした

派手なドラマではありませんが好きなドラマでした

主演が北村有起哉さん

脇役専門の俳優役で団地に住んでいて同じ団地に住んでる小学生の女の子にダメだしされたりしてます

毎回いろんな女性が出てきて振り回されていますがスナックのママ役の坂井真紀さんがまた優しいかも

 

『あたりのキッチン』

このドラマ好きで見てました

定食屋の店主役が渡辺篤郎さんでこういう役を見た事がなくなんだか新鮮で

存在感がありさすがでしたアップアップ

主演が桜田ひよりちゃんで人とコミュニケーションをとれない大学生役です

お店の長男役が初めて見た人で

上手だなあって思って見ていたら窪塚洋介さんの息子さんだった!

ビックリ目

 

日曜日

『下剋上球児』

なんか高校野球のドラマは『ルーキーズ』だったり

日曜の夜にやってた『ルーズヴェルトゲーム』も野球のドラマだったしーーーとか思ってみていましたが

面白かったです

 

『セクシー田中さん』

最後まで見ました!

漫画原作ビックリマーク面白かったです

田中さん役は木南晴夏さん

会社では地味ですがベリーダンスを踊るという役で

ベリーダンスとか難しいだろうなあって思って見ていました

それに憧れてる同じ会社の女子朱里ちゃん役が生見愛瑠ちゃんでした

朱里ちゃんとっても性格がいいし可愛いかったです!!

生見愛瑠ちゃんの髪型がとっても似合っていました

ラストの二人の会話も良かったなあ