DVDCDで見ました!

こういう映画を見た事がなかったので感動しました上矢印上矢印

2023年第95回アカデミー賞で主演男優賞とメイクアップ&ヘアスタイリング賞を取った作品です

看護師役のホン・チャウさんもアカデミー助演女優賞にノミネートされました

主演のブレンダン・フレイザーさんのアカデミー賞受賞のスピーチを見ましたがジーンときました笑い泣き

原題も『The Whale』です

この映画の中でメルヴィルの『白鯨』の話が出てきます

『白鯨』はかなり前に読んだと思いますがもう一度読んでみようかなはてなマーク

 

ストーリーは

体重が272kの男性の五日間

ほぼその男性の室内の中の話です

大学の講師をしている時に妻と娘を捨ててパートナーの元に行った男性で

その恋人も亡くなってしまい、その事で体重が増えに増えてしまったチャーリー

そしてそれを助けてくれてる亡くなったパートナーの妹で看護師のリズ

チャーリーの娘や宗教の勧誘に来た若い男性や元妻などが出てきます

どの俳優さんも素晴らしいと思ったし

主演のブレンダン・フレイザーさんももちろんですけど看護師役のホン・チャウさんも心に残る演技でした

『ブラックスワン』や『マザー』のダーレン・アロノフスキー監督です

 

 

 

 

 

 

ネタバレになってしまいます

いやーでもあの最後!!にはビックリしました

『パトラッシュ』って思わず心の中で叫んでしまったガーン

未だにあの最後ってなんでああいう風にしたのか?なんだかよくわからないです