今日観てきました
がですね
ととととと途中で終わってたああああああ
![]()
![]()
なんなの
![]()
![]()
ええええええ
これって続きものなんだー
そこにびっくりしました
でも途中から、これ終わらないんじゃ
とは思っていましたけどね
冒険やファンタジーが大好きな私は最高に面白かったです
原題も同じ『The Hobbit』です
ホビットという種族のことで身長が低いんですよね
~ロード・オブ・ザ・リングはこの冒険から始まった~とあったのでこの話の後がロード・オブ・ザ・リングになるんでしょうけど
そのロード・オブ・ザ・リングという映画を最初のしか見てない
3部作だったような
気がします
それで映画に話が戻りますが
回想の映画でした
最初にこのホビットをおじさんと呼んでた人が
あのロード・オブ・ザ・リングの主演の人に似てましたが
そうなのかなあ
それにしてもあれから何年も経ってるのに顔が変わってないというのも変だし
確証はありません
字幕と時間が合わなくて吹き替え版で見ましたが全然なんともなかったですー
どこで撮影
したのか知りませんが
この壮大な森
そして原野と山
それに切り立った崖
この風景が素晴らしかったです
![]()
3Dで見て良かったです
地底に住んでる人が気持ち悪かったです
あえて言うとこのホビット役の人もっと若い人の方が良かったんじゃ
なんかこういった冒険系の映画って主人公が子供とかもっと若い人が多いような
それでよくわからなかったんですが
このホビットが冒険に行かなくてもガンダルフとドワーフだけでもいいと思うんですが
そこら辺がよくわかりませんでした
このホビットが何か特別な能力でもあるのかと思いました
なんか映像も半端なく凄いし見ごたえのある映画でした
あー面白かったです
予告は何もやっていませんでした