北のカナリアたち | miのブログ

miのブログ

ブログの説明を入力します。

レイト星にて行ってきましたニコニコ


ちょっとうるっと涙涙涙


一番最初に写った冬の厳しい風景をみて

あの映画の名作『砂の器』を思い出してしまいましたヒヤヒヤ


ストーリーは推理小説みたいなんですが

そうでもないような、分類するとしたら、ちょっと中途半端な感じでした

本で読んだら違うのかもしれません


吉永小百合さんを中心に過去と現在が交差しながら話が進んで行き

最後にいろんな事が一つになるんですが

それを島の冬の風景雪の結晶を織り込みながらだったので寒そうーと思いながら観ていましたビックリマーク


生徒役も皆さん上手い方ばかりなんですが

その中でも重要な吃音のある生徒を演じた森山未来さんうまっ!!!!うえうえ


利尻富士が綺麗でした富士山


最近こういった厳しい刺さるような寒さや吹雪の場所で撮影した邦画がなかったので

ある意味新鮮でした


これ以上書くとネタバレになってしまいそうなんでこの辺で辞めます


予告は『つやの夜』

初めてみた柴咲コウさん真木よう子さん寺島しのぶさんの『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』

あと妻夫木さんの『東京家族』それと『レ・ミレザブル』をやっていました