今日観て来ました
いい映画で水谷豊さんもとっても良かったんですが
やっぱちょっと気持ち悪いかも
ちょっと『ももへの手紙』に似てましたがあれはアニメですからねー
東京から盛岡に転勤になった食品メーカーの課長役が水谷豊さんなんですが
盛岡市内に会社があるにもかかわらず
盛岡市から電車
で更に田舎に行き、そこから自転車
で何キロもこがなければ着かない所に
わらぶきの民家を借りて家族で住むという話です![]()
一体冬
はどうするんでしょうかー
奥さんが駅まで車
で送り迎えしなければならない
なんて私はすぐ現実的な事を考えてしまいます
それにあのわらぶきの家は広いばかり広くて冬はめっちゃ寒そうでした![]()
奥さん役は安田成美さんでした
ただ水谷さんのあの人柄というのか正直な優しい父親役は凄くいいなーと思いました
相棒とはちょっと違う感じでした
盛岡の自然の風景がとっても綺麗でした![]()
予告は
『外事警察』と『あなたへ』
初めて観た予告が森山未来さん高良健吾さんの『苦役列車』
あとAAAの西島隆弘さん高良健吾さんの『シグナル月曜日のルカ』
『北のカナリア』と『劇場版 臨場』この二つはショット予告でした