ゴーストライター | miのブログ

miのブログ

ブログの説明を入力します。

今日観て来ました!!

予告で観たら面白そうだったんで行ってきましたニコニコ

イギリス映画映画です

ロマン・ポランスキー監督って現役だったんですねビックリ

イギリスの大統領の伝記を書く為に雇われたゴーストラーターメモの話です

初めはイギリスイギリスで話が始まって行くんですが

すぐアメリカアメリカにある小さな島に場所が移りそこでのストーリー展開になりました

なあんか暗くて内容も時代も違いますが『シャッターアイランド』みたいな感じもしました

(島だしビックリマーク

フェリー船で島に渡ったり雨かさが多いしどんより暗い映画


前任者のゴーストライターが死んで

新しく雇われた主人公が引き継ぎ仕事をしていくうちに

大統領に関していろんな事実が判明していきますビックリマーク


主演の人は初めてみました

秘書役の女性がなっなんとSATCのサマンサ役の人でしたチョキ

妻役の女優の人がどこかで見た見たと思ってたらなんと『シックス・センス』の奥さん役の方でした


面白い題材だと思います!!!!!

前半はそこそこスピード感もありぐいぐい引き込まれますがちょっと後半がダラダラ展開しすぎの様な気もしました


ラストまでどよよ~んと暗かったです!!

この監督ならではの感じなんだろうと思います

明るくスカッとする映画なら他にもいくらでもありそうですもんねアオキラ


予告は初めてみた27歳で癌の告知を受ける『50/50フィフティフィフティ』

あと前にも見た『TIME』

細菌の話の『コンテイジョン』『タンタンの冒険』をやっていました!!!!!