フローズン・リバー | miのブログ

miのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は『フローズン・リバー』という映画を観てきました!!

この映画は前にやってた時観に行こうと思いながら観に行けなかった映画だったので

又やってくれて嬉しかったですニコニコ

一度公開終わった映画を上映してくれる映画館があって助かりますチョキ


この映画はですね

やはり考えさせられる映画だったし勉強になりましたきらきら


公開されてからちょっと経ってるのでネタバレになりますが






舞台はニューヨーク州最北端の町です~

夫にお金を持って逃げられた子供のいるパート勤めの女の人が

家やテレビを借金で取られそうになるんですしょぼん

それである事で知り合った女の人とお金の為に

不法移民をカナダからアメリカに運ぶ


その国境超えがフローズン・リバーなんですビックリ

車で凍った川を往復です車雪


アメリカとカナダの国境って一直線でひかれてる場所しかないと思ってた私ショック!

帰ってきて世界地図を見ました笑

大きな間違いだと気付きました!!


何よりこの映画観て思ったのは

気温がマイナス20度とかそういった所で生活してる人の話です汗

それだもの川も凍りますよね

それなのにトレーラーとかで生活してる人がいる汗


ラストどんな結末になるかと心配しましたが

ほっとしました~


でもラストは自分ならどうするだろう?って考えました

特に女性の方にはお薦めの映画だと思いますチョキ


予告は一度上演が終わった『グリーン・ゾーン』

あと面白そうだった予告で投獄された妻の為に戦う夫の『すべて彼女のために』をやってました



昨日は友達と行ったので沖縄料理を食べてきました!!

サッカーが見れなくて残念でした

でも勝って良かったですチョキ