『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』を観てきました。

36
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

まず、冒頭から3部作になっていることを
インフォされたので、ちょっとびっくり。
なにも、はじめから言わなくても…


舞台は、現実世界に似ている異世界です。
その世界では、人間の魂が「ダイモン」と呼ばれる小動物に宿っていて、
常に傍にいるという設定です。

犬、猫、ウサギ、鳥なども小動物が、
子供たちと一緒に駈けてゆくシーンが、
違和感がなくてすごかったです。

常に自分の傍に動物がいるのっていいなぁと思います。
自分だったら、やはり肩に乗せられる
フェレットか、鳥あたりが希望かな~と思っていたら、
公式ページに「ダイモン占い」なるものがあったので、診断してみました。

<診断結果>
34

う~ん。凶暴そうだなぁ・・・
肩に乗せられないのは残念!

ブログパーツが配布されていたので、
ブログのサイドに設置してみました ⇒
時間があったら試してみてください。
(注:動物占いではありません。)

映画の内容のほうは…
やはり、原作付きの話を2時間にまとめるのは無理があるようで、
展開にまったくついていけません。( ̄_ ̄ ;)

この手の映画は
原作を読んでしまうと物足りなく、
原作を読まないと意味がわからない
という、パターンが多いです。

結論からいうと、
白クマが一番輝いている映画でした。
クマの活躍しか覚えていません。
35
<クマを中心としたストーリー冒頭>
最強の種族鎧クマの王子イオレク・バーノソンは
ある日、家来に王座を追われ放浪しているところに、
追い打ちをかけるように、騙されて命より大事な鎧を奪われてしまいます。

すべてを失ったイオニク。
街で日雇い労働者として飲んだくれているところで
ライラと出会い、共に闘うことを決意します。


白クマ好きにはオススメです。