今日の出雲は曇り空( ̄_ ̄ i)

日向ぼっこしようと画策してたのが、終了しました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハートが喜ぶことを、(ワクワクすること)どんどんやることが、

自分の目標に近づくとお話したことがありますが、



今日は、そのパラドックス(逆説)・・・。



私たちは、すでに目標(ゴール)にいるともいえます!?



ゴール




えっ! まだ、お金持ちになってないし、結婚もしてないし、

家も、車も持ってないし、あれもこれもまだ叶ってないし・・・。



もちろん・・・



そういう条件づけが人生の目標(ゴール)と定義するなら、

そういうものがあなたの周りに現れていない限り、

まだ、ゴールではないと思うのは自然なことです・・・



・・・・・が、



実際は、そういうもの(条件づけ)を手にしたときに、

あなたが感じたいと思っている事、思い、感情

それは何かということなんですね。




逆にいえば、あなたならではの、

ある思いを味わいたいから、

目標(ゴール)があるといったほうがわかりやすいかもしれません。



いや、思いではなく、モノなんです。

そういう方は考えてみてください。

モノや条件など、手に入れた瞬間、また、次が欲しくなります。

キリがありません。



振り返ってみれば、モノや条件が欲しいわけではないことは、

ほんとのあなたはよくわかっています。




ではあなたが目標(ゴール)を達成したときに、

味わいたいと思っているその思いを、

今、味わうことはできないのでしょうか?




ある人は満ち足りた感じかもしれません。

ある人は愛されている感覚かもしれません。

ある人は自由な感覚かもしれません。

ある人は安らぎや平和な感覚かもしれません。



こうして考えてみると、


今、この時にそういった思いを味わうことが

できるなら、すでに目標(ゴール)に到達しているといえます。



そんなこといたって、

満ち足りないし、愛されていないし、自由でないし、安らいでないし

といった声が聞こえてきそうですが(笑)、



しばらく頭の中でいつもおしゃべりしている、マインドの声に静かにしていただいて、

あなたのハートで感じてみてください。



私たちは、世で推奨される?モデルケースと自分を比較して、

あれが足りない、まだまだダメだ、がんばらないといけないという

欠乏の方向へと視点をあわせさせられてきたので、




今の自分を認めることがなかなか出来なくなっているのですが、



あなたが、自分を認め、愛してあげれば、

それでいいのですね。


それを自分にしてあげることが出来れば、

いつでもその感覚をゴールを

自分で味わうことができるんですね。




また、逆説ですが、


この感覚を味わうことができると、

あなたの具体的な現実も動き出します。


なぜなら、

そのエネルギー(波動)をすでに味わっているあなたの現実が変わらない理由がないからです。