​紺色も明るく




パーソナルカラーで、

ベーシックカラーの紺色が

ありますが、


イエベの紺色は、

少し緑に寄った青が暗くなった色

になります。


でも、一般的に

洋服の紺色といえば、

売り場に並んでいるのは、

青みに寄った青が暗くなった色。



だから、

イエベの人は、似合う紺色を

探しても見つからない不安

と、なってしまいます。


そんな経験ありませんか?



でも、イエベの私でも、

昔から紺色は、大好き目がハート



なので、自分がイエベと

知ってからも、

紺色沢山着ています。



ただ、

インナーまで暗い黒にしてしまうと、

(昔は、それで全然大丈夫でしたが)

今は、私の場合一気に老け込むので、


紺色を着る場合には、

インナーか、

アウターか、


どちらかに明るい色を入れる

ようにしています。


歳を重なると服着るにも

頭使うけど。笑


それが、逆に楽しいニコニコ





​縦長効果ねらい


pants...H&M

デニムパラシュートカーゴパンツ(ホワイト)


https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.1234173002.html


インナーは、ロゴ入りロンT

パンツは、カーゴパンツと

ものすごくカジュアル。


そこへ紺色を足すだけで、

キッチリ見えるから


やっぱり紺色って、

役立つ色だと思ってます。


先日購入したH&Mの白デニム。

カーゴパンツだけど

きれいめなシルエットで、

カチッとしたイメージで着たい時

にも使えます指差し


白だけど、あまり透けて見えない

ので、買ってみました。


この年齢になると

服着るのに頭使うよねー悲しい

と、思い始めた方は、

それも楽しみながら、色のお勉強

始めてみませんか?


この歳からは、

なんでも楽しむ!!



そう思って、

大人の習いごと探している方

お気軽にご連絡くださいねニコニコ