​顔は明るく見える色





パーソナルカラーで、

イエベ、ブルベのうち


ブルべの洋服を着ることで、

顔色が青みに寄ることによって、


人から見るとそれが、

色が白くなったように見えます。



ただ、


人が色白に感じるのは、

それだけではなく


顔が明るく見えた時も

色が白いね、と

感じます。

(実際には、明るくなってます)



そして、

明るい色の洋服を着た際には、

暗い色を着た時のような

影が映り込まないため


トップスに明るい色を着ると

顔の険しさは、減ります。


その険しさが

クールでカッコ良くて

素敵と思う人もいるし、


少しでも、

色白効果が欲しい

と、思う方も


これは、分かれると思います。





​ボトムで引き締め色




私は、欲張りにどちらの効果も
欲しい!笑

だから
トップスには、明るい色を着て、
顔色が明るく見えるように

ボトムには、暗めの色を
合わせて、
シックに着こなせるように。


その組み合わせを
よく使います。

アラフォー超えたら、
色の効果を味方にできると

知らなかった頃より
断然楽しくなりますニコニコ


それを自分で考えるのは、
面倒だけど

でも、

若々しくは、いたいんだよな。

そして、その自分を楽しみたいわ!
と思われる方は、
どうぞお気軽にご連絡くださいねニコニコ