はじめまして。

 

 

 

オンライン講座の運営サポート、

ビジネスサポートチームの「トナリデ」です!

 

 

 

今回のポストでは、

トナリデ立ち上げのきっかけと

私たちのサービスの役割についてご紹介いたします。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

トナリデの前身である事務サービス

 

2020年に代表の土田が

オンライン事務の活動をスタートしました。

 

 

活動のきっかけは、

当時土田が暮らしていたオーストラリアで出会った
2人の経営者さんからの頼まれごとでした。


日本人の求人や集客のためのお手伝いや、

日本への電話代行、

日本語でのマニュアル作成

 

 

日本語が母語ではない彼らに代わり、

こういった対応をしていくうちに

土田はあることに気づきました。

 

 

 

経営者でありながら現場にも立たなくてはいけない彼らは、

コア業務以外にも「やらなければいけないこと」を

数多く抱えていること。

 

 

 

また同時に経営者という立場は時にとても孤独で、

となりで支えてくれる信頼できる仲間がほしいと

感じていることも知りました。

 

 

 

そこで土田は、

 

 

自分が信頼できる仲間となり、

経営者さんの一番の味方となって

安心してビジネスに集中してもらえるサポートを

行う

 

 

ことを決意したのです。

 

 

 

トナリデ立ち上げへ

 

より一層、経営者さんにとって安心できるビジネスサポーターになるべく、

屋号を「トナリデ」に改めました。

 

 

 

オンライン講座や対面講座のサポート経験が豊富なこと、

また土田自身が会社員時代に100名規模の会議の事務局を担当したことから、

メインのサポートとして

 

ご自身も講師として活動される先生方の

講座運営を事務の面から強力にバックアップすること

 

を据えております。

 

 

 

私たちのもつノウハウをご活用いただいて

より講師の方のご負担を軽減し

受講生さんとのやり取りがスムーズに進む事務局の体制を作ることで、

 

 

講師の方、受講生の方の双方が

より講義の中身に集中できるような環境をお作りする

 

 

それが私たちの役割です。

 

 

 

現在おひとりでスクールを回していてオーバーワークになっていらっしゃる方、

初めての講座開講で、事務的にどのような準備や対応をすればよいのか迷っている方、

ぜひ私たちを頼ってください!

 

 

受講生様が安心してお申込みでき、

学びに集中できる事務局体制を一緒に作っていきましょう^^

 


 

 

ブログ開設記念!!

先着5組様までモニター価格で

\   3ヵ月間サポートいたします /