宇都宮市の自宅サロン HerbalScent~ハーバルセント~です。

ハーバルセントでご提供しているメニューは・・・


・アロマトリートメント
 ボディー60分 5500円
 フェイシャル60分 5000円
 ボディー&フェイシャル90分 8000円

・ハーブエステ
 エイジングケアフェイシャル90分 9800円
 ホリスティックフェイシャル70分 7900円

・アロマ・ハーブ単発講座 約2時間 2000円~
 ホームページからお好きなものを選んでいただく
 又はご要望をお伺いして講座をします。出張講座も行っています。)

・メディカルハーブ資格取得講座(詳しくはHPをご覧ください)
 メディカルハーブコーディネーター
 ハーバルセラピスト

・ハーブ相談
 お話を伺って、そのかたのご要望にあったハーブをアドバイスします。
 ブレンドハーブ2週間~1か月分を作成してお渡しすることもできます。
 (費用:ハーブ実費。2週間分で1000~2000円くらい。
  ブレンドするハーブに よって変動します。)


   セラピスト1人での対応になるため、


   1日2人までの施術になります。



   コースや商品の押し売りなどは一切いたしません。


   安心してお越しください。


   



        女性専用。完全予約制。




   ☆営業時間: 月曜日~金曜日の10時~17時


            (午後の受付は15時までになります)


         


   ☆場所:栃木県宇都宮市清原台4丁目


        (1軒屋で分かりにくいと思うので、


       ご予約いただいた際に詳しい道順、場所をお伝えします。)




    


     ハーバルセント ホームページ: 


       http://www3.hp-ez.com/hp/herbalscent/



    

                のほほんナチュラル生活-サロン写真





  


    


ハーバルセントオンライン予約(上記のものすべて、ご予約可能です。)
https://coubic.com/herbalscent
  • 16 Oct
    • ハーブクレイパック&セルフフェイシャルマッサージ講座、終わりました!

      こんにちは!ハーバルセントの内田です 10月13日(金)に、リビングとちぎさんで「ハーブクレイパック」講座を開催させていただきました ハーブクレイパック、疲れたお肌にお薦めですクレイに精油を入れることもありますが、今回はハーブのみの軽くマッサージしながら使えるパックにしました顔が疲れているときにマッサージとセットで行うと、肌が元気になります ハーブクレイパックを作った後に、セルフフェイシャルの練習をしていただく予定だったのですが、私の説明不足で、フェイシャルの実習があることを来ていただいた方も理解してなかったので、今回は私が皆さんの前でデモンストレーションを行う感じですすめましたフェイシャルが終わった後に、メイク道具ないと、女性は困りますもんね・・・でも、すごく熱心にメモを取りながら、聞いてくださったので、嬉しかったです是非ご自宅でも実践していただけたらと思います お越しいただいたAさま、Tさま、ありがとうございました 次回のリビングの講座は、10月27日を予定していたのですが、12月1日に変更になりました 次回は「冬を乗り切るスパイス&ハーブコーディアル講座」になりますもう少ししたら、リビングとちぎさんに掲載されますので、ご興味のある方は、よろしくおねがいします  ハーバルセントホームページはこちら ハーバルセントのオンライン予約はこちら

      8
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 自然療法について

      こんにちはハーバルセントの内田です 昨日、サロンに来てくださったKさんとお話していたら、「そうそう、私もそう思う!」と共感できることがすごく多くて、思わず熱く自分の夢を語っちゃいました言いたいことはたくさんあるけど、なにせ筆不精なもので・・・Kさんも素敵にブログにまとめてくれているので、リブログさせていただきましたヨーロッパなどでは、自然療法を選ぶという選択も自分でできるけど、日本はまだまだな気がします自然療法が絶対いい。ではなくて、どの医療もいいところもあれば、悪いところもある。その時の自分に必要な医療をもっと自由に選択できる世の中になればいいですねそれが、医療費削減につながると思うけどなー 

      9
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 草木染め

      こんにちはハーバルセントの内田です 先日、次男の通信教育の教材に載っていた「草木染め」をやってみました教材に載ってたのは、玉ねぎついでにローズマリーも まずは皮をむき、煮出しますローズマリーも庭のローズマリーを切って煮出しましたその煮汁の中に、あらかじめビー玉を包んだり、輪ゴムをまいたりしたガーゼを漬け、そのあとミョウバン水につけできあがり玉ねぎは綺麗に色がついたけど、ローズマリーは少し薄くて、ちょっとよごれたガーゼみたいで微妙・・・ でも、親子で楽しい体験ができました 次男が楽しかったのは、ガーゼにビー玉を包んだりゴムでまいたりしたところだったらしいけど・・・まあ、良しとしよう  ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約(ただ今、10月29日のディエンチャン体験会もご予約できます!)

      7
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 最近読んだ本

      こんにちはハーバルセントの内田です めっきり寒くなりましたね・・・我が家が冷えてて、朝から辛いです 私の大好きなことのひとつ「カフェでの読書」です珈琲を飲みながら、誰にも邪魔されずに読むほんとに贅沢な時間です家に居て、本を読んでいると、色々な邪魔が入り集中できないので・・・(誰とはいいません)最近読んだのは「日本で初めてのハーブ農園 天然香料の力」この本を読むまで、南米でハーブがそんなに生活に浸透してるなんて知りませんでした作者のかたのペルーでの体験談(エッセイ)にメディカルハーブで勉強したハーブがたくさん実生活に使われている様子が書き綴られていて、すごく読みごたえがありました今まで、南米に行きたいと思ったことがなかったけど、行ってみたくなりました図書館で偶然見つけた1冊だけど、自分でも購入しようかな♪と思った本でした  最近、ビジネス書や自己啓発の本にもはまっていて、図書館で14~15冊借りてしまい、1日に1冊ペース(もし期間延長したとしても2日に1冊)で読まないと読み終わらないとわかっていながら、借りてしまいます・・・もちろん、速読なんてできないので、まったく手も付けれずに返却する本多数それでも、本をたくさん借りるのなぜかやめれないんですよね~なんでだろー ハーバルセントのホームページ ハーバルセントのオンライン予約(ただいま、10月29日のディエンチャン体験会のご予約も受け付けています) 

      5
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 筆ぶしょう者の必需品

      こんにちはハーバルセントの内田です。 今日は、ちょっと私のおすすめをじつは今、筆不精の私が、今までで一番定期的にブログをかけていますなぜなら、スマホ・タブレット用の三つ折りキーボードを買ったから~少し前に、目が見えにくいので、スマホをタブレットに変えたんですが、、そのタブレットのボタンが恐ろしく打ちにくい普段のラインの返信も億劫になるくらい そこで、キーボードを購入することに普段、電話用にガラケー、通信用にタブレット、wifiルーターと結構荷物が多くて、また荷物が増えることに迷ったんですが、でも、これが正解 すごく使いやすいんですキーボードのケースをたてると、スマホ(タブレット)置きになり、ちょっとしたパソコンに。使い終わったら3つ折りにします大きさは、文庫本くらい長文のメールや文章を書くときに、ほんとに重宝してます ブログは、最後はパソコンで編集するけど、時間が空いたときに、書き始めて保存しておけるし、写真とかタブレットから直接添付して編集できる時間が経つと、何を書こうか忘れてしまう脳をもつ私にとっては強い味方です スマホのボタンが打ちにくいと悩んでるかたおすすめですよ~ ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約(メニュー、予約状況も確認できます!)

      6
      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ディエンチャン体験会のお知らせ

      こんにちはハーバルセントの内田です 10月29日(日)10時~17時 ハーバルセントにてディエンチャン(ベトナム医道認定顔反射療法)の体験会を行いますずっと、私が受けてみたくって、今回お願いして、わざわざ福島から来ていただき、うちのサロンで体験会を開いていただけることになりました~ ディエンチャンとは・・・顔のツボだけでなく、顔の様々な反射区を用具で刺激していく療法ですが、その用具がすごい!まるでオペみたい!短時間で、目がすっきりしたり痛みやお顔の悩みを改善してくれる効果が高いようです。ディエンチャンは内臓などになんらかの滞りがあるところは押されると痛みがありますが、気血の流れが良くなり、改善されるとそんなに痛くなくなり、気持ち良くなるそうです今回は福島からLuhe~ルーエ~のはすみさんに来てもらい施術していただきます!料金は30分3000円!イベントなどでは、座ったまますることが多いようですが、(写真お借りしました。)今回は、マッサージテーブルに横になって施術しますしかも30分と時間もたっぷりこんな感じ も~楽しみでしょうがないこの機会に、一緒にディエンチャンを体験してみませんか?ハーバルセントオンライン予約より簡単に予約できます下記のピンクのバナーをクリック(10時から、10時半、11時という具合に30分おきに予約可能。お連れ様も施術を受ける場合は、2枠取ってくださいね)。日曜なので、お友達、ご家族、ご夫婦で一緒のご来店もOKですよ ハーバルセントホームページ

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 夏のお疲れフットケア講座開催しました♪

      こんにちは!ハーバルセントの内田です 9月29日(金)にリビングとちぎさんで夏のお疲れフットケア講座を開催させてもらいました3名の方に参加していただき、ゆっくりお話しながら、講座になりました まずは、フットマッサージに使うためのフットケアジェルクリーム作り足のむくみや引き締めにいい精油から好きなものを選んでいただき、材料をよく混ぜて、みなさん失敗なく作ってくれました(材料を入れる順番を間違えると、だまになっちゃうんです・・・) そのあとは、カーペットの上に裸足になってセルフフットマッサージのレッスンです足のマッサージ、やってると「全身ぽかぽかしますね」とおっしゃってくれた方がいらしゃいました血流が良くなって、全身暖まるので、寒くなってくるこの季節おすすめですお風呂あがり、特に効果的です (追記)自分で作ったテキストの下書き・・・あまりにもクオリティーが低すぎるので、書き直しました。書き直し前。書き直し後。 少しましになったと思う(自画自賛)  次回、リビングとちぎでの1日ハーブ体験講座は、10月13日(金)の「ハーブパックでダメージ肌回復!」講座になります自分で行うセルフフェイシャルとハーブクレイパックの製作です(ハーブクレイパックはお持ち帰りです) こちらからご予約いただけます(10月6日締切です!)(材料費2160円となっておりますが、実際は1000円の間違いです・・・)リビングとちぎhttp://www.m-living.com/archives/8459 ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • ありがたいお礼

      こんにちは ハーバルセントの内田です 先日、もんだるさんが紹介してくださったもんだるさんのお客様、H様からとても素敵なハーブティーのお礼をいただきました 「最高級蜂蜜」しかも、綺麗な字で書かれたお手紙つき ハーブティーに入れても美味しそう蜂蜜大好きだけど、もったいないので、少しずつ味わいながら、(子供にはあげずに)いただこうと思います 本当にありがとうございました ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約(土日の予約も可能です♪)

      9
      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • ハーフとハーブ

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 最近、ハーブと名前のついた商品もたくさん販売されてますよねハーブソルトとかハーブシャンプーとか・・・ 宅配システムのヨシケイから、ご購入プレゼントとしてもらった「ハーフケチャップ」。 てっきり、「ハーブケチャップ」かと思い込んでたから、使おうと思って手にとって初めて、「ハーフケチャップ」だということに気づき衝撃を受ける・・・購入した訳じゃないから、まあいいんだけどね視力だけでなく、思考力も衰えてきている私にとって、、このネーミングとパッケージちょっとまぎらわしい・・・   ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約

      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 小学生新聞

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 我が家では、「毎日小学生新聞」を取っています普通の新聞と同じように、毎日届きますもちろん、小学生の息子たちのために契約 長男・・・たまに読む。上靴を洗って乾かす時に下にひく。次男・・・粘土をするとき下にひく。という使われ方ですが 実は一番恩恵を受けているのは、私だったりします普通の大人用の新聞、興味があるところは読みますが、どうしても読めないところもあります。特に経済と政治のページ・・・ 話題になってるから、知っとかなくっちゃ。っていうおもいはあるけど、テレビでは、いつ(何時に)その話題が出てくるかわからないし、ネットも、目が疲れるので・・・新聞なら載ってるんだけど、すごく難しくて、読むのに挫折しますそのときに、小学生新聞だと、すごく簡単に説明してくれてるそれを読んでから、普通の新聞を読むと(読まないこともあるけど。。。)、「なるほどー」と思える 例えば、ちょっと前の籠池さんの問題、奥さんのインパクトが強すぎて、結局何が問題なのかさっぱり。北朝鮮のミサイル。どういうミサイルを開発してるのか、小学生新聞で池上さんが解説しているの読んで、ようやく納得衆議院解散。なんでやるの?根本的にわかってなかった~ちょっと私のレベルが低くて申し訳ない 子供たちが小学生じゃなくなると実は困るのは私かも・・・とおもう今日この頃です。  ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      4
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 身体と心はつながってる

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 大したことじゃないんだけど、腑に落ちないことがあったりすると、なんだかもやもやして、気持ちが晴れませんよねそんなときは、過去の嫌な出来事まで思い出したり・・・ほんとに負の連鎖です でも、最近気づいたんですじっとしてるから、もやもやするのかもそこで、思いついたのが、ルームランナーで激走激走と言っても、もともと体力がないので、そんなに長時間は続きません でも、あら不思議無心になって20分ほど漕ぐと、ちょっと嫌なことが忘れられて、スッキリしてるかもー(身体がきつくて、考えるどころではないという見解も・・・)やっぱり身体を動かすことは、心の健康にもつながる。と実感 旦那さんが買ったルームランナー。まさかこんな形で役に立つとは・・・さんざん、邪魔って言ってごめんね  ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      7
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 清原ミュージックフェスティバル

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 今日は、作新大学のホールで行われた「清原ミュージックフェスティバル」に行ってきました清原にすんで、早7年。こんな催しがあってたなんて知らなかった~でも、今年で35回目らしい。 清原地区の小学生、中学生、高校生などが参加していますが、うちの学校は6年生が出場するらしいどうりで6年生になるまで知らなかったのね うちのこ、端の方にたたずんでました・・・一応見えてよかった。  中学の吹奏楽部も上手だったけど、小学生の歌やリコーダーの演奏も上手でした最初は付き添い程度のつもりで行ったけど、いい気分転換になりました 子供たちの頑張ってる姿、いいですね  ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 我が子の夢

      こんにちは!ハーバルセントの内田です 今日は、次男の将来の夢について。去年は、こんなことを書いていた次男。親としてどうにかしてあげたいけど、どれも、どうにもできそうにないよね そして、今年の夏休みに書いたのがこれ 「かぶとむしになっておそらをとびたい。」 また、人間じゃないのね・・・しかも、夏休みにカブトムシを飼育したからそれが夢になったんだね 彼の夢が人間になるまで、気長に見守ろうと思います ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 会報誌

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 私は、2つのアロマ協会と1つのハーブ協会に入会していますが、毎回、会報誌は結構楽しみです 年会費を納めるときには、悲しくなりますが、会報誌が来て、内容が良かったりすると、「入会してて良かった~」となります。人間って勝手ですよね(笑) 会報誌の何がいいかというと、その分野の最新の情報を得るのにも、すごくいいんです。毎回テーマがあって、それについての特集もすごく勉強になりますこんな使い方があるんだーと感心して、真似してみたり・・・それがよければ、講座のレシピの参考にさせてもらったりもします。 特にお気に入りが、メディカルハーブ協会の会報誌 今回は、ヘアケア特集 ちょっと気になるお年頃の旦那さんの為にも、勉強します(笑) ハーバルセントのサロンでも、ご自由に見れるようにしていますので、お気軽にお越しくださいね ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約

      7
      テーマ:
  • 18 Sep
    • クイーン

      こんにちは。ハーバルセントの内田です。 先日、お友だちと宇都宮市鶴田にある「クィーンカフェ」に行ってきました。宇都宮で有名なケーキ屋さん「Queen」さんの2階にあるカフェですホームページにある「スウィートセレクトランチ」を注文したかったんですが、2番目に入店したのに、なぜかメニューがなかったので、「金箔カレー」を注文うん。なんだか金運が上がりそうな気がする デザートセットにしたので、カレーを食べたあと、お皿をもって1階のケーキ屋さんに降ります。500円以内のケーキを選んで、お皿に乗せてもらいます散々モンブランやブルーベリーのケーキと迷ったけど、結局チョコレートのケーキに決めました  予想外にちょっと、高級なランチになってしまいましたが、雰囲気も良くて、友達ともゆっくりしゃべれたので、良しとしよう。(もちろん旦那さんには内緒で・・・) ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約(メニューや空き状況も確認できます!) 

      6
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 我が家の定番

      こんにちは! ハーバルセントの内田です もう、インフルエンザが流行りだしたみたいですね寒くなって空気が乾燥するから流行るものというのは最近は通用しなくなったんですね・・・ 我が家の常連、タイム&セージチンキが残り少なくなってきたので、仕込みました出来上がるまで2週間だんだん濃くなってくる水溶液の色に、「ハーブの成分が溶けこんでるね~」とニヤニヤしながら、待ちます 作ったチンキ剤は1年間持つので(その前に使いきるけど・・・)ちゃんと日にちを記載して、保管喉が痛いときに、飲んだり、うがいしたり、子供のココアに仕込んだり・・・ ついでに、痰切り用に「フェンネル&リコリスチンキ」も少量試作良かったら、たくさん作ろうと思います   ハーバルセントホームページ ハーバルセントオンライン予約(メニュー&空き状況も確認できます)   

      9
      テーマ:
  • 13 Sep
    • リビングとちぎ講座のお知らせ

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 今日は、リビングとちぎの講座のご案内です 「メディカルハーブの活用術!1日講座」 9月29日(金)夏のお疲れフットケア10月13日(金)ハーブパックでダメージ肌回復 時間:10時半~12時半会場:リビングルーム6階受講料:各回2160円(別途材料費 1000円当日集金)  フットケア講座は、講座で作ったフットジェルを使ってできるセルフマッサージもお教えします。足をケアすると、全身すっきりが期待できます ハーブパック講座では、簡単セルフフェイシャルをお教えします。作って持ち帰ってもらったハーブパックはご自宅でお楽しみください 申し込みは、リビングとちぎホームページより簡単にできます締め切りは1週間前まで(9月21日まで)になりますフットケア、ハーブパックどちらかひとつでも、両方でもご予約できますので、お気軽にご参加くださいね   ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      11
      テーマ:
  • 12 Sep
    • もんだるさん

      こんにちは。ハーバルセントの内田です 昨日投稿した、「ハーブ相談」の記事をみて、いつもお世話になってる「もんだる」さんがさらにブログにまで書いてくれましたすごくうれしいので、リブログさせてもらいました 私の周りは、ハッキリとものを言ってくれる人が多くて、(旦那さん曰く、きっと私からそういう方に寄って行くんだろうとのことですが・・・)裏表がないから、信用できるということだと思うんですもんだるさんも例外なくそのタイプ 期待を裏切らないように、ちゃんと勉強しようとやる気になりました いつもありがとうございます  ハーバルセントホームページハーバルセントオンライン予約

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ハーブ相談

      こんにちは。ハーバルセントの内田です ここ最近、ハーブ相談を受けてくださる方が増えてきましたそれは、つまり、ハーブに興味をもってくださるかた、自分で健康管理をしていきたいと考えてる方が増えているということ・・・他にも、ご主人と一緒にハーブティーを飲んでくれていた「もんだる」のKさんがお客様におすすめしてくださったりほんとに感謝、感謝です 私自身も、ハーブに救われて、ハーブを勉強したいと思った経験者だからこそ、まずは試してみて欲しい。と思うのです 日本でのハーブの位置づけは「食品」ですなので、「これに効く」といってハーブを販売することは薬事法違反になります。 でも、食品なら日常に取り入れやすいですよね裏を返せば、薬ではないので、決まった時間ではなく、その日の体調や気分で自分で選ぶ自由度もあるということ。 「ちょっと食べ過ぎたから、このハーブのんでみよう。」とか「風邪が流行ってるから、これ飲んどこう」とか「興奮して眠れないから、リラックスしよう」とか他の人とは違う自分だけのお茶を飲むという楽しさもあります ハーブが気になっている方、まずは飲んでみてください ハーバルセントでは、どのハーブを選べばいいかわからない。ハーブティーの味が苦手だから飲みやすくしたい。などなど・・・ハーブに関するお悩み相談受け付けています お話を聞いて、その方に合ったハーブをブレンドする事も可能です。シングル(1種類)、ブレンド(だいたい3-4種類)を2週間~1か月分ご用意して販売もできます(ご相談はもちろん無料で。ハーブティーの茶葉の実費のみなので、だいたい1000円~2000円ちょっとくらいです) 試しに飲んでみよう→自分の身体の変化を気にするようになる→いつ、どんなとき不調なのか気づく→体調改善につながる というメリットもあります ご相談はお気軽にオンライン予約でもハーブ相談をご予約できますおひとりでも、お友達、ご家族と一緒でもお茶を飲みにくる感覚でいらしてくださね   

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 夏休み自由研究

         こんにちは。ハーバルセントの内田です。 夏休みに、石鹸講座を受けに来てくれたFちゃんとKちゃん姉妹が、夏休みの自由研究として石鹸講座の行程をまとめてくれたようで、出来上がった作品の写メを送ってくれました! 写真も素敵だけど、文章もとっても上手で、私の講座をこんな風におもって受けてたんだーというのもわかり、すごく参考になりました。昨年も虫除けスプレーを作りに来てくれて、上手にまとめてくれていましたが、今年は更に上手にまとめれているような気がしました。お子さんの成長を感じれて嬉しかったです!Fちゃん、Kちゃん、2人のご親戚兼カメラマン(笑)のMさん今年も来てくれてありがとう! ハーバルセントのオンライン予約はこちらから・・・サロンのメニューや空き情報も確認できます!お気軽に覗いてみてくださいね

      5
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。