素敵✨かわいいドキドキとますます人気が増している渉(眞島秀和)朔(北村匠海)“わたさく”カップル

 

男女の形だけではないカップルに焦点をあてた続編を待ち望む声もいただいていますビックリマーク

 

今回は、『隣の家族は青く見える』第9話の“わたさく”を中心に紹介したいと思いますおねがい

 

仲良しの2人。

 

朔は、渉が母親のふみ(田島令子)からの連絡を無視していることを心配して、ふみを訪ねて2人の関係を修復しようと試みます。

 

 

そんなとき、家にいる渉には訪問者が…。

前の事務所に置いていった資料を届けてほしいと頼んだ渉。届けに来たのは、渉に思いを寄せている長谷部留美(橋本マナミ)びっくり

 

 

家にあがった留美は、渉が目を離した隙にセクシーなランジェリー姿になって、誘惑しますキスマーク

 

 

留美は「1回でいいの。結婚してくれなんて言わない。あなたたちの邪魔をしない。子供さえ産めればそれでいいの。1回でいいからお願い」と、女の武器を使って迫るのですが…。

 

渉は「できないんだよ。嘘じゃない。そんな格好されても、本当に何も感じない」と、きっぱり。

留美は諦めるしかありませんでした。

 

小宮山家では、次女の萌香ちゃん(古川凛)が行方不明になるという事件が発生!

 

 

萌香ちゃんは、ママの深雪(真飛聖)のために、“インスタ映えする風船”を追いかけて、あわや電車にひかれそうになっていました…。

そんな危機を救ったのが、ふみの元から帰る途中の朔。間一髪で萌香ちゃんを助けました!!

 


 

朔がケガをしたと聞き、血相を変えて病院に駆けつける渉。

 

 

「すぐに会わせてください。家族なんです!戸籍上は違うけど、一緒に住んでいる家族同然の恋人なんです!!」

隠すことなく、大きな声で公然と訴えている渉に、きょとんとした朔が近づきます。

「ちょっと転んだだけだから」

 

 

朔の姿を見てほっとした渉は、「脅かすなよ。死んだかと思っただろう。どうしようかと思ったんだよ、お前いなくなったら、どうしようかと…」

 

 

ぎゅ~~っ!!と抱きしめます照れ

 

 

その様子を見ていた、コーポラティブハウスの住人たち。

お~ピンクハート!という感じで、勢ぞろいで見ていますね。

偏見を持っている深雪は、娘が男性同士の抱き合う姿を見ていることが気になるのですが・・・

 

 

次女の萌香ちゃんが「朔ちゃんとわたるん、愛し合ってるねドキドキと言うと、長女の優香ちゃん(安藤美優)は、「そうだね」と笑顔で返します。その様子に、深雪は「え?ゆ、優香…」と動揺。

 

すると、優香ちゃんは「なに?男同士や女同士で愛し合う人もいるって学校で習ったよ。これからは多様性を認め合う世の中にしていかないと、だめだよね~!」

萌香ちゃんも「ね~!」と声を揃えました。
目を丸くする深雪。

 

夜、住人を共有スペースに集めて、深雪真一郎(野間口徹)は騒ぎを起こしたことを謝罪し、ケガをしてまで娘を救ってくれたに感謝を伝えます。

 

 

そこで、渉&朔に、偏見があったことを改めて謝った深雪。

渉と朔は、そんな深雪を温かく受け入れていました✨

 

 

 

『隣の家族は青く見える』第9話では、不妊治療で子供ができないけれども作ろうとする家族も、作らないと決めている家族も、同性カップルも。それぞれの立場には、それぞれの事情があり、多様性を認め合う社会になろう、というメッセージが込められているようでした。

 

次回は最終回です…!!

奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)夫妻だけではなく、コーポラティブハウスに住む他の家族のこれからも、とても気になりますね!!

 

『隣の家族は青く見える』第10話は、3月22日(木)夜10時から!

お楽しみに!