奈良と京都に参拝旅行に行ってまいりました

 

まずは、三輪明神 大神神社へ 4年ぶりの参拝です乙女のトキメキ

 

       

 

日本最古の神社と言われている神社

 

        

         

 

荒魂が祀られている 狭井神社は特に病気平癒の神様として信仰されている場所です

 

おみくじを引いてみたところ

「大吉」頂きましたキラキラ

 

 

でも「はめを外し過ぎると・・・・・・」と・・・・ガーン   気をつけなくちゃあせるあせる

 

 

 

次は奈良市内に移動して

 

興福寺へ

 

超有名すぎるお寺ですので説明する必要なしですね飛び出すハート

 

 

 

興福寺と言えば、国宝阿修羅像が有名ですが

今回の目的は「東金堂」の薬師如来さま  (ちなみにこの写真は中金堂です)

 

薬師如来さまとの会話では 沢山メッセージを頂きました

 

そして、この東金堂でおみくじを引いたところ

 

 

 

大吉頂きました~

 

 

 

そして翌日は 薬師寺へ

 

ここも修学旅行の定番コースですよね

 

 

薬師寺というくらいなので

 

ご本尊はもちろん薬師如来さま

 

でも今回は 金堂の国宝薬師三尊像ではなく

 

東院堂にいらっしゃる聖観世音菩薩さまと

お話をさせて頂きました

 

そして・・・東院堂にあるおみくじを引いてみたところ

 

 

 

大吉頂きました照れ照れ

 

 

最後はいつもお世話になっている 京都 伏見稲荷大社です

 

 

観光客がかなり戻ってきているようで

京都駅や祇園四条などはごった返していました

 

そして人気の観光場所である伏見稲荷大社は

人・人・人

 

それも平和が戻った証拠ですね

 

人が多くて集中できなかったので

神様にご挨拶だけして山は登りませんでした

 

そしておみくじを引いたところ・・・・

 

 

 

大大吉!?

 

と言いたいところですが

 

 

 

結果は

 

 

凶後大吉

 

これまで死ぬる思いの苦労をつづけて、やっと峠をこしたところ。

幸運が前途に待っている。とのこと

 

峠超えた?

 

ホッ照れ

 

おみくじの吉凶自体は気にする必要は全然なくて

書かれたメッセージのほうが大切なんだけど

それでも 大吉が出ると素直にうれしいです~クローバー

 

感謝感謝