50歳のお誕生日を愛媛県・道後温泉で迎えました飛び出すハート

 

 

         

 

もともとお誕生日旅行は全く予定していなかったのに

色々な偶然と要件が重なり、急遽行くことに。

 

朝6時前に横浜の自宅を出発して、9時半前には道後温泉に到着しました。

近い近い(笑)

 

         

 

 

宿泊したお宿から徒歩1分もかからない場所に

国指定の重要文化財のある伊佐爾波神社があったので、参拝したところ・・・・

 

とてもさっぱりした女性の神様がいらっしゃいました。

 

その神様から「石鎚の神がここ(愛媛)に来ること、 

そして誕生日の日に石鎚神社に訪れるためにスケージュールを

組んだのに気付いていますか?」と言われ

 

ひょ~びっくりびっくりびっくり

 

え!? そうなの!?  全然気が付いていませんでした汗汗とびっくり

 

石鎚神社の神様のお話や、神様がスケジュールを組むというお話は

また次回に書きますね。

 

 

 

40代最後の夕食は 「道後椿倶楽部」という隠れ家のような会席料理やさんに

お邪魔しました。

 

              

 

 

カウンターのお隣の席でたまたま一緒になったマダムは

静岡在住にも関わらず、道後温泉とこちらのお店に惚れこんでマンションを購入し

10年以上も定期的に道後温泉を訪れているという方でした。

 

お誕生日のお祝いにと、思いがけずご馳走までしてくださって照れ

 

こういった出会いがあるのが旅の醍醐味ですね。