トナカイ7 O.A~#324

テーマ:
トナカイ7、今夜は324回目。順調に回数を重ねていますね!(^o^)
というわけで通算324回目の今夜は「Precious Summer」です。

2015年10月発売のカバーアルバム『Treasure Box』に収録されています。原曲は1991年発売の浜田麻里さんのアルバム「TOMORROW」で、作詞は浜田麻里さん、作曲は織田哲郎さんです。
正直、七瀬がカバーするまで曲の存在を知りませんでした。恥ずかしながら…。f(^^;

聞けば聞くほど良い曲だな、と思えてきます。しかもタイトルに"夏"が入っているせいか、夏っぽい感じを受けます。


というわけで、今週は「Precious Summer」をお送りしました。(^-^)/~~/
AD

トナカイ7 O.A~#321

テーマ:
今日で7月が終わります。あっという間ですね~。

今月一ヶ月間にわたってお送りしてきた『七瀬の日2017特集』。
ラスト5週目の今夜は、少し違う角度から七瀬の日を振り返りたいと思います。

毎年様々なバックバンドの方が演奏していますが、今年のバックバンドを務めたのがTHE WASTED。4人組のバンドで、ドラムの方はドラゴンボールに出てくるフリーザのコスプレで叩いていたりします。(^_^;)MCも面白いですよ。

今夜はTHE WASTEDのアルバム「16」より、1曲目に収録されているSO GOOD!!をお送りしました♪


来週からは通常放送に戻ります。(^-^)
AD

トナカイ7 O.A~#320

テーマ:
今夜は記念すべき320回目。(^-^)

今月のトナカイ7は『七瀬の日2017特集』でお届けしています。4週目の今夜も七瀬の日の東京公演を振り返っていきます。

今年は初めての試みがありました。それは、ニコニコ生放送での完全生中継。当日渋谷に行けなかった方も楽しめたと思います。しかもライブ前にはPVも放送されていて、楽しい時間でしたねー。(^ω^)

今夜は、久し振りにライブで歌った曲、CAT on the StreetをO.Aしました。この曲もすごく大好き!聞けて感動でした♪


来週も七瀬の日の特集をしていきますよ。(^_^)
AD

トナカイ7 O.A~#318→319

テーマ:

七瀬の日が終わって早10日。終わると本当に時間の経つのがあっという間だね。。。

 

さて、今月のトナカイ7は、毎年恒例の『七瀬の日2017特集』。

先週更新出来なかった分、今夜は2週分まとめて更新します。(^-^)

 

先週は、毎年この時期にO.Aしている"過去の七瀬ライブのライブ音源"です。今年は七瀬の日と呼ばれた最初の年、2005年のライブから選曲してみました。

O.Aしたのは「LIE LIE LIE」です。ちなみに今年は歌いませんでしたね(^^;)

 

 

そして!

 

 

今夜はいよいよ七瀬の日当日を曲と共に振り返っていきます!

 

今年の東京公演は本編16曲、アンコール6曲の合計22曲歌いました。まさかラストにもう一回R-指定を歌うとは!知り合いのナナトモはmidnightを歌ってほしかった、と言ってましたね。というか、実際に歌う雰囲気もあっただけに残念!

個人的には後半もうちょっと激しい曲があれば良かったかな、と思っています。

そしてO.Aしたのは一曲目に歌った「僕らのEndless Dream」です。

 

 

来週も七瀬の日を振り返っていきますよ(^-^)♪

Live!7チャンネル2017

テーマ:
7月7日、時刻は夕方6時半を過ぎました。

毎年恒例、7月7日限定の企画、『Live!7チャンネル』。今年も勿論ありますよ~。(*^^*)

もうすぐライブが始まると思うと、ワクワクが止まりません。だって、朝からテンションが上がっていたからね♪

さて、今年はどんな曲、どんなサプライズがあるか楽しみ。思いっきり楽しみましょう!(≧▽≦)


行けない方はニコ生で楽しんで下さい(*^^*)

トナカイ7 O.A~#317

テーマ:
今日は七瀬の日!
いやぁ、楽しみですね♪ヽ(´▽`)/

O.Aから日数が経ってしまいましたが、今週のトナカイ7をプレイバック!

今月のトナカイ7は毎年恒例の『七瀬の日2017特集』をお送りします。
一回目は、「ナナビア ~七瀬に関する雑学的知識~」。七瀬の日にまつわる様々な雑学を紹介しています。
今回は、七瀬の日と呼ばれた最初の年を振り返ります。

それまでも、7月7日にライブをしていましたが、七瀬の日としてライブをしたのが2005年、今は無きSHIBUYA-AXでした。以降、毎年七瀬の日としてライブをしています。

そして、2005年の七瀬の日の一曲目に歌った「LIKE A HARD RAIN」をO.Aしました。

長年の七瀬ファンなら常識だと思います。(^-^)


今夜の七瀬の日に往かれる皆さん、思いっきり楽しみましょう!

トナカイ7 O.A~#316

テーマ:

先週からブログ・トナカイ7、更新再開!

今週も無事、更新出来ました。\(^O^)/メデタイ!

 

トナカイ7、通算316回目の今夜は「ACROSS」をお届けしました。

 

約1年前、去年の7月6日に発売されました。なので去年の七瀬の日で歌っていましたが、見事に歌詞が分かりませんでしたね。。。

でもライブで盛り上がるのは当たり前!今年は七瀬の日で歌うのかな~?

ちなみにPVは360度パノラマビュー、と言った感じでかなり新鮮に見えました♪ファンクラブイベント行きたかったな。

 

 

ということで、今週は「ACROSS」をお送りしました(^-^)/~~~

今週から、トナカイ7のブログをマイペースで更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

さて、今週の放送は315回目でした。ということはブログの更新がされていなかった間に、大きな節目を迎えていたわけです。

放送300回!

 

 

聞けなかった地域の七瀬ファンの皆さんに向けて、放送300回目のO.Aリストを紹介したいと思います。

 

 

 

<トナカイ7放送300回スペシャル>

2017年2月27日(月)放送

1.NOW OR NEVER

2.碧いうさぎ

(特集コーナー・ナナビア~アルバム・B面の曲特集)

3.情熱に死す

4.不謹慎な望み

5.Bitch

6.Yumemiru..

7.SPARK/上原ひろみ

8.本能寺の変/エグスプロージョン

9.ペリー来航/エグスプロージョン

10.満月にSHOUT!

 

 

 

いつもは10分も放送時間のないコーナーですが、この回はスペシャルということで放送時間を拡大して約1時間お送りしました。

・・・頑張りました。(^_^)

 

七瀬さんと対談できる、その日まで頑張ります!

トナカイ7 O.A~#315

テーマ:
皆さん、ご無沙汰しています。去年9月以来、9か月振りの更新です。。
ブログの更新は止まっていても、放送は毎週続いていましたよ。(^_^)
この9か月の間で、放送300回を越え、開始7年目に入りました。改めて、『青森発・相川七瀬応援番組』トナカイ7をよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、通算315回目となる今夜は「明けることのない夜 沈むことのない太陽」をお届けしました。

1997年発売の2枚目のアルバムParadoxに収録されています。
タイトルを見て気付いた方がいるかもしれませんが、曲のタイトル、矛盾していますよね。夜は明けるし、太陽は沈む。それなのに反対のことを言っている。
それはアルバムParadoxが"矛盾"という意味たからです。この曲はアルバムを象徴する一曲ではないでしょうか?


ということで、今週は「明けることのない夜 沈むことのない太陽」をお送りしました(^-^)/~~~

トナカイ7 O.A~#276→277

テーマ:
8月丸々1ヶ月間のお休みを経て、先週からトナカイ7、放送再開です!

というわけで、先週と今週のO.A曲をプレイバック\(^o^)/


#276(2016/9/5)‥ACROSS
#277(2016/9/12)‥僕らのEndless Dream

7月6日に発売になった新曲を約2か月経ってようやくO.A出来ました。今回の新曲はL'Arc~en~CielのTETSUYAさんが作曲しました。やはりやることが早い(笑)
そして僕らのEndless Dream。こちらは伊勢神宮外苑花火大会のオープニング・スターマインの曲に選ばれましたね。遠くて行けなかったのが残念(>_<)


ということで、七瀬さんの最新シングルを2週にわたってお送りしました(^-^)/~~~