更新時点(4/11)の話ですが、最新のサザンヒッツで、送ったメッセージが読まれました😊

トナカイ7の宣伝も少しくらいは出来たかな?と思っています。原子さん、読んで頂きありがとうございます。

 

さて、10周年スペシャルのラスト、505回目の放送はサザンヒッツのパーソナリティー・原子英之さんを迎えてお送りした2週目でした。

1時間スペシャルでは収まりきれなかったので、"延長戦"と題して引き続きトークを展開しました。

 

改めまして原子さん、お忙しい中、収録においで頂きありがとうございました。

番組10周年を良い形で迎えることが出来ました。11年目以降も引き続き相川七瀬さんの活動や魅力を発信し続けていきます。宜しくお願いします😌

 

<今週のO.A曲>

#505(2021/3/29)‥希望の轍(サザンオールスターズ)

もうすぐ放送から2週間が経ちますが、先月22日O.Aの『トナカイ7・放送10周年スペシャル』を振り返っていきます😊

約1時間にわたって放送しました。

O.Aリストはこちら↓

 

 

<O.Aリスト>

1.お祭り騒ぎ

2.桜舞い降りる頃、涙色

3.トラブルメイカー

4.彩 〜Aja〜(サザンオールスターズ)

5.ロックン・ロールスーパーマン(サザンオールスターズ)

6.情熱に死す

7.Flash of Light

 

1時間で7曲ってかなり少ないですね😅

今回はトナカイ7"初"のゲストを迎えてお送りしました。

RABラジオで放送中のサザンヒッツのパーソナリティー、原子英之さんを迎えてサザンと相川七瀬、それぞれのファントークをしました。

裏話として今回は大半をフリートークで構成したので、緊張感の中収録しましたね。

 

番組を始めるきっかけとなった方とお話出来て、ここまで10年続けてきて本当に良かったな。と思っています。収録に参加して頂きありがとうございました。

サザンのファンになったきっかけ、ライブの思い出、好きな曲などたくさん聞けて、内容の濃い1時間になりました🎶

 

 

次回は延長戦…!?

諸事情により、ブログの更新が遅くなってしまいました😅

10周年スペシャル月間の今月。"放送10周年スペシャル"と題してお送りしているトナカイ7。2週間前のO.Aですが、振り返ります。

 

通算503回目の放送は「NOW OR NEVER」をお送りしました。

 

O.Aでは番組名のトナカイ7の由来について簡単に触れました。

七瀬さんと言えばトナカイ倶楽部。90年代に放送していたラジオ番組ですね😊

その番組名のトナカイと、相川七瀬の7を英語読みして"セブン"として合わせて『トナカイ7』としました。

単純な組み合わせですが、これからも末永く続くよう頑張りたいと思っています📻

 

 

<今回のO.A曲>

#503(2021/3/15)‥NOW OR NEVER

昨日は野木でライブがありました。場所が栃木県ということもあり、また別の用事があったので、行きませんでした。

もう1年もライブに行ってなくて、7月には行きたいな…😊

ひとまず今は、毎朝七瀬の曲を聞いて仕事に向かっています。

 

トナカイ7のO.A曲、先週(501回目)は終わりない夢、そして今夜は(502回目)は満月にSHOUT!でした。

 

今月は"トナカイ7・放送10周年スペシャル"と題して番組開始10年を記念した企画をお送りしています。

先週はナナビア特別版。番組の歴史を簡単に振り返りました。トナカイ7はサザンヒッツに影響を受け、2010年に単発枠として始まり、翌2011年3月にレギュラー放送がスタートしました。

ちなみに東日本大震災から10日後の出来事です。

終わりない夢はレギュラー放送2回目にO.Aした曲です☺️

 

 

今夜はランキング7の復活版。番組初期の頃はよく○○7のようにコーナー名の後に"7"を付けていました。当時しゃべくり007のパクリなの?とツッコミがよくありましたね💦

ランキングのテーマは『番組で流した曲のO.A回数』。初回から500回目までを集計した結果がこちら。↓

 

1.夢見る少女じゃいられない<12>

2.Crying<8>

2.恋心<8>

2.Sweet Emotion<8>

2.桜舞い降りる頃、涙色<8>

2.満月にSHOUT!<8>

7.ダリア -She Knows Love-<7>

7.R-指定<7>

 

かなり接戦ですね😅

桜舞い降りる頃と満月にSHOUT!が上位というのが意外な感じがします。

やっぱり夢見るは強い😲

 

 

<今週のO.A曲情報>

#501(2021/3/1)‥終わりない夢

#502(2021/3/8)‥満月にSHOUT!

更新が日曜になってしまいましたが、『青森発・相川七瀬応援番組』トナカイ7、今週の放送で500回を迎えました!

記念の放送を聞いて頂いた皆さん、ありがとうございます😊

 

O.Aした曲は「ダリア -She Knows Love-」でした。

 

通常の放送でしたが、約10年間続けてきたことに対する思いなどを語りました。

あおラジのおかげでここまで長い間続けてこられました。本当に感謝しています。

 

そして来月には"放送10周年スペシャル"があります。ゲストを迎えての特別版、お楽しみに🎶

(収録は近いうちにします…)

 

 

<今週のO.A曲>

#500(2021/2/22)‥ダリア -She Knows Love-

今日は渋谷でバースデーライブ🎶

去年の七瀬の日、25周年ライブに続き、今回も行けず。コロナの影響とはいえ、1年もライブに行っていないので、そろそろ行きたいな〜。

 

トナカイ7、昨日までの3週分のO.A曲を振り返ります😊

#497(2021/2/1)‥Bye Bye Boy feat. P-Hot, Mindset and Milli (DeejayB Remix)

#498(2021/2/8)‥火をつけろベイビー!!

#499(2021/2/15)‥氷と炎のDistance

 

497回目は、バイバイ。のカバー曲をO.A。

オフィシャルにも情報がupされていましたね。海外ではバイバイ。が人気があることが分かる一曲です。

そして、火をつけろベイビー、初O.Aとなった氷と炎のDistanceに続き、来週はいよいよ放送500回を迎えます!

5度目の節目は通常放送で、3月に改めて10周年スペシャルを放送する予定です。お楽しみに。

 

 

ということで、今週は「氷と炎のDistance」をお送りしました😊

1月頭からずっと更新が止まっていました。。

気が付けばもうすぐ2月。2月と言えばバースデーライブ♪今年はコロナの影響があるので、どうなるのでしょうか?

…密かにオンラインを期待しちゃってますが(^_^;)

 

トナカイ7、更新してなかった3週分のO.A曲を振り返ります。

#494(2021/1/11)‥LIFE GOES ON(上原ひろみ)

#495(2021/1/18)‥月夜の蝉

#496(2021/1/25)‥HERO~Holding Out For a Hero~

 

1/11は、ライブが延期になった上原ひろみさんの楽曲をO.A。年末年始にあったSAVE LIVE MUSIC RETURNSで、熊谷和徳さんとのデュオ公演が延期となりました。ブルーノート東京のHPを見たところ、1/28時点で新たな発表は無く、公演延期の文字がありました。

期間を置いてもいいので、公演をしてほしいと思っています。

 

そしてその後は、月夜の蝉とヒーローをO.Aしました。

月夜の蝉は初めて流しましたが良い曲ですね〜。完全なバラードではないのですが、聞き入ってしまいます😊

 

ヒーローは放送11回目、トナカイ7が始まった最初の年、2011年の七瀬の日の特集で流しました。

もう10年経つんですね…。時の経つのは本当に早い!来月には放送500回を迎えます。

 

 

ということで、今週は「HERO~Holding Out For a Hero~」をお送りしました😊

明けましておめでとうございます。今年2021年も『青森発・相川七瀬応援番組』トナカイ7をよろしくお願いします😌

3月に予定している10周年スペシャルもお楽しみに!

 

トナカイ7、通算493回目の今夜は「Motor☆Girl」をお届けしました。

 

2021年最初のO.A曲はMotor☆Girl。シングルじゃない、長年のファンならではの選曲をしてみました。

1999年9月発売のシングルJealousyに収録されています。ちなみにJealousy、Motor☆Girlの他に憂鬱な月を抱きながらも入っています😊

O.Aで喋ったこととして、(恐らく)七瀬さんが初めて他のアーティストの曲をカバーしたのが、このMotor☆Girlだと思われます。原曲はDON'T LOOK BACKのMotor☆Boyで、六本木心中の3年前の出来事となりました。

 

 

ということで、今週は「Motor☆Girl」をお送りしました😊

今日は大晦日。今年は『コロナの一年だった』と後に言われるほど生活が一変した一年でしたね。

個人的にもたくさん色んなことがありました。心残りは25周年ライブに行けなかったことかな…。

来年はライブに行きたい!

 

トナカイ7、年内の放送をまとめて振り返ります。

#491(2020/12/21)‥EVERYBODY GOES(English ver.)

#492(2020/12/28)‥世界はこの手の中に

 

先週はEVERYBODY GOESの英語バージョンをO.A。

例年年末の時期にサウンド・オブ・ザ・ブリーズの年末特別版・ベストダンス曲15曲をカウントダウンする放送がありますが、今年は事情によりお休み。そこで、勝手ながら"相川七瀬×洋楽"というキーワードで選曲しました。

(O.A後にGossipがあったじゃん、と気がつくという😅)

 

シングルカットされたEVERYBODY GOESですが、通常のバージョンと歌詞を英語に変えたものが収録されています。歌い方も変えているので、気になった方は一度聞いてみてください。

 

 

そして今週のO.A曲は「世界はこの手の中に」。

今年は25周年の記念の年で配信ではありましたが、全国のファンの皆とお祝い出来ました。やっぱり会場に行って盛り上がりたいな。←これは本音。

セットリストに入っていたというのもあって、2020年の締めくくりとして選曲しました。

 

 

ということで、今週は「世界はこの手の中に」をお送りしました😊

 

2021年は放送500回、10周年のメモリアルな年になります。

来年も引き続き『青森発・相川七瀬応援番組』トナカイ7をよろしくお願いします。

節目の放送500回まであと10回🎶

もうすぐ10周年。何か特別なことをする予定なので、来年2〜3月近辺をお楽しみに😊

 

トナカイ7、通算490回目の今夜は「六本木心中」をお届けしました。

 

2002年10月発売で、シングルとしては初めてのカバー曲ですね。

個人的には発売の情報が分かって初めてアン・ルイスさんというアーティストを知りました。当時は、自分が2歳のときに原曲が出たことを知って相当昔なんだな、と思ってました。でも七瀬がカバーしたことによって昔の曲という感じが全然しなくて、今となってはすっかり普通に聞ける曲となりました。

以上、六本木心中に対して思ったことを文字にしてみました。

 

先月の25周年ライブで久しぶりに聞いて、改めて良い曲だな〜。と思いました☺️

 

 

ということで、今週は「六本木心中」をお送りしました😊