今日から6月。各地で本格的に学校が始まりましたね。個人的にはあらゆる面で最大限のサポートをしてほしいと思っています。

そして先月発表がありましたが、今年の七瀬の日の東名阪ツアーは延期となりました。。

どこかのタイミングでやってほしいな~。(^^)

 

トナカイ7、通算462回目の今夜は「R-指定」をお届けしました。

 

2003年11月発売の23枚目のシングル曲です。

これまで何度かトナカイ7でO.Aしてきました。"ライブの定番曲"としてファンの間ではお馴染みとなっていますよね。

曲の時間は短いけど、かなり激し目で消費カロリーが半端ないです…。ファンの平均年齢が上がってきている今、しっかりと体力をつけないといけないですね。(^_^;)

 

 

ということで、今週は「R-指定」をお送りしました。(^-^)/~~~

予想はしていたけど、今年の七瀬の日のライブが延期となりました。

一般発売前のアナウンスで、大体1か月前ですね、、

25周年イヤーだし、どこかのタイミングでライブはやってほしいな。と思っています。

 

トナカイ7、通算461回目の今週はCHEERSのカバーによる「BREAK OUT!」をお届けしました。

 

先月から始まった月に一度のネット放送の回でした。

2回目は金沢で活動しているカバーバンド・CHEERSを紹介しました。ボーカルのYukarinさんとは渋谷のライブハウスで何度かお会いしたことがあります。七瀬さんに対する熱い思いがライブからも伝わってきますね♪

音源は昨年トナカイプラスでO.AしたBREAK OUT!でした。途中でバンドメンバーを紹介するほどの完コピーぶり。今度はどんな曲をカバーするのかな?楽しみにしています(*^^*)

 

 

ということで、今週はCHEERSのカバーによる「BREAK OUT!」をお送りしました。(^-^)/~~~

個人的なことですが、先週誕生日で38歳になりました。

もうほぼ40歳になったような感じですが、正直38歳という感覚はないですね、、

気持ちが追い付いていない、ね。(^_^;)

 

トナカイ7、2週分をまとめて振り返ります。

 

#459(2020/5/11)‥~dandelion~

#460(2020/5/18)‥Jealousy

 

くしくも、2週続けてシングル曲をO.Aしました。

~dandelion~は"春を感じる曲"として先月O.Aする予定でしたが、事情があって5月になりました。。

そしてJealousyは、先日七瀬さんのブログにupされたポラロイドを見て『Jealousyの頃の写真だ♪』って思ったよね~。もう20年も前でめちゃくちゃ懐かしさを感じました。

 

 

ということで、今週は「Jealousy」をお送りしました。(^-^)/~~~

5月、ゴールデンウィーク真っ只中ではありますが、今年はいつもと違う年となりましたね。

連休が終わったらどのような世の中になっているのでしょうか…?

 

トナカイ7、通算458回目の今週は「BOMBER GIRL」をお届けしました。

 

今年はコロナウィルスの影響でNAONのYAONが1年後の4月末に延期となりました。

会場の日比谷野音が使用不可となったためで、来年はライブがあってほしいですね。

…実は自分は一度もNAONのYAON、行ったことがないんですけどね。(^_^;)

 

延期となったということで、今週は過去にSHOW-YAのボーカル寺田恵子さんと共演したBOMBER GIRLをO.Aしました。

20周年ライブのときにもゲストとして登場しましたよね。更に最近のバースデーライブにも出てきたりとか。。

 

 

ということで、今週は「BOMBER GIRL」をお送りしました。(^-^)/~~~

七瀬とは直接関係ないかもしれませんが、今の時期とても必要だと思うので。


不織布三層構造マスク

ゴールデンウィークに入り、青森では桜の季節がやってきました。

ただ今年は例年と違い、コロナウィルスの影響でお花見も自粛となっています。。

来年は思う存分お花見が出来たら良いですね。

 

トナカイ7、通算457回目の今夜は初音ミクがカバーした「恋心」をお届けしました。

 

今月からダイナミックス・エアプレイは月に一度Air+を通し、ネット(Youtube)でも聞ける回を設けることになりました。

それに伴いトナカイ7でも毎月ではありませんが、ネットでも聞ける曲を選曲してO.Aします。

というわけで、今週は初音ミクがカバーした恋心を選曲しました。ちなみに初音ミクは弘前さくらまつりとコラボしていて、"桜ミク"とも呼ばれていますよね。Youtubeにupされたら改めて告知したいと思っています。

 

 

ということで、今週は「恋心」(初音ミクカバー)をお送りしました。

東京から遅れること約1か月、ここ青森県でもようやく桜が咲き始めました。

ただ今年はコロナウィルスの影響で、お花見スポットと言われる場所はどこも閉鎖となっています(弘前公園、芦野公園、合浦公園、野木和公園など)。

来年は満開の桜が見たいですね。

 

トナカイ7、通算456回目の今夜は「桜舞い降りる頃、涙色」をお届けしました。

 

本編のダイナミックス・エアプレイの方では桜ソングが何曲か流れていましたが、トナカイ7でもその流れを汲んで"春を感じる七瀬さんの曲"を紹介しました。

ちなみにこの曲は、七瀬さんの公式Youtubeチャンネルにもupされていますよね。

お花見は自粛となっているので、是非聞いて春を感じて頂けたらと思っています。

 

 

ということで、今週は「桜舞い降りる頃、涙色」をお送りしました。(^-^)/~~~

4月になりました。色々と延期や中止になる中、七瀬さんも例外ではなく、GWの時期恒例のNAONのYAONやFCイベントが延期となりました。

ちなみにFCイベントは11月7日になるそうです。25周年記念日の前日なんですね。この日程なら行けるかも?(^w^)

 

トナカイ7、2週分をまとめて振り返ります。

 

#454(2020/4/6)‥Crying

#455(2020/4/13)‥「すきだよ」

 

3月の中頃に七瀬さんの公式Youtubeチャンネルにupされた曲が↑に挙げた2曲です。

更に最近になって「桜舞い降りる頃、涙色」もupされましたね。

 

2月のバースデーライブ以降のライブが立て続けに中止・延期となっているので、少しでも多くの方にこの動画を見て頂けたらと思っています。

 

 

ということで、今週は「すきだよ」をお送りしました。(^-^)/~~~

『青森発・相川七瀬応援番組』トナカイ7は、レギュラー放送開始10年目に入りました。

先週のO.Aでも喋りましたが、ここまで長い間放送を続けてこられたのはダイナミックス・エアプレイのMC、シュウカサハラさんのお陰です。改めてありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響で、デビュー25周年イヤーがとうなるのか現時点で分かりませんが、精一杯盛り上げていきますよ♪

 

トナカイ7、先週と今夜の2週分のO.A曲を振り返っていきます。

 

#452(2020/3/23)‥Fine Fine Day

#453(2020/3/30)‥希望の轍(サザンオールスターズ)

 

 

今月のトナカイ7は、約2年ぶりに"トナカイ7ビギンズ"と題してお送りしています。

 

先週のFine Fine Dayは、番組が始まって一番最初に特集を組んで紹介した曲です。

単発枠時代にO.Aする予定だったのが実現しなかったので、当時発売から半年後に無事O.A出来ました。(*^.^*)

 

 

そして、今夜はサザンオールスターズの希望の轍。(^_^)

トナカイ7を始めるきっかけになったのが地元・青森で放送しているサザンヒッツです。

サザンや桑田佳祐さんの曲だけを流す番組で、「サザンファンによるザザンだけを流す番組」が成り立つのであれば、「相川七瀬ファンによる七瀬の曲だけを流す番組」があっても良いんじゃないか。

と思って企画しました。

そんな縁もあって今夜は、月曜の夜ですがサザンヒッツのテーマ曲をO.Aしました。

 

 

ということで、今週はサザンオールスターズの「希望の轍」をお送りしました。(^-^)/~~~

市原市でのライブ、FCイベントと続けての延期の中、何と今年の春から七瀬さんが大学生になるそうです!

神社、仏閣などの神道や地域のお祭りを学ぶ為で、國學院大學神道文化学部で勉強をしていくとのこと。自分も良い刺激をもらいましたね♪

 

トナカイ7、通算451回目の今夜は「ACROSS」をお届けしました。

 

今月のトナカイ7は2年ぶりの"トナカイ7ビギンズ"と題して、番組初期の頃の内容を基に選曲しています。

ACROSSは2016年7月発売の32枚目のシングル曲で、現時点での最新シングルです。

O.Aでも話しましたが、トナカイ7が始まってから発売されたシングルが、桜舞い降りる頃、涙色、満月にSHOUT!とACROSSの3枚となっています。もう4年近く経つんですね…。

 

七瀬の日の前日発売だったので、会場でも売ってました。握手券付きだったかな?覚えている方はいらっしゃいますか?(^o^;)

 

 

ということで、今週は「ACROSS」をお送りしました。(^-^)/~~~