ライブ当日限定でお送りしている『ライブ!7チャンネル』。先週の七瀬の日に引き続き、今週もライブに来ています!来ているのは、自身初めての札幌(^-^)♪

 

HBC赤れんがプレミアムフェストに出演するということで、海を渡って来ちゃいました♪ヽ(´▽`)/

 

今は夕方の生放送・今日ドキッ!の前に色々とリハーサル中、、

今日の午後6時過ぎと、明日の午後1時からの2回ライブがあります!しかも明日に関してはテレビで生放送されるみたい。

奇跡の2週連続の七瀬ライブ参戦を札幌から盛り上げてきます(≧▽≦)

トナカイ7 O.A~#366

テーマ:

七瀬の日の東京公演から2日が経ちました。

今年は"殺人的セットリスト"、つまり激しいロックなライブになりましたね~。昔のセットリストを思い出す感じがして、すごく良かった☆

今週末の札幌にも行くので、ライブの振り返りはもうしばらくお待ちくださいm(__)m

 

今月のトナカイ7は毎年恒例の『七瀬の日2018特集』をお届け。2週目の今夜は、こちらも7月7日前後にお送りしている「過去の七瀬ライブのライブ音源」です。

今年は、初めてライブ音源がCD化された年、1997年のLive Emotion'97よりBREAK OUT!です。

シングル・Bad Girlsに収録されていて、22歳当時の七瀬さんの声が聞けます。まぁ、今も23歳と言っていますが(笑)

途中で『1階席、2階席、アリーナ!』と掛け声を言っているシーンが特に印象的ですよね。七瀬さん若い!って感じがしますo(^o^)o

 

 

ということで、今週はLive Emotion'97より「BREAK OUT!」をお送りしました(^-^)/~~~

Live!7チャンネル2018

テーマ:

今日は7月7日。いよいよ七瀬の日が始まるまで30分を切りました!

 

毎年7月7日にブログ限定でお送りしている「Live!7チャンネル」。今年もO-EASTからお送りしますo(^o^)o

 

今年は開始が5時と、例年に比べても早い時間に始まります。なので既に会場の中でスタンバイ中。しかも椅子ありという(^_^;)

 

全国で雨がヤバイ状況になっていて、それでも東京は雨も降らず。良かった、良かった♪

 

さぁ、もう少しでスタートしますよ♪ヽ(´▽`)/

トナカイプラス #4

テーマ:

奇跡の連続更新!\(^o^)/

 

今月もトナカイプラスがupされました。今回は何と、『七瀬の日東京公演直前スペシャル』と題してトークのみで短い時間ではありますが、是非全国の七瀬ファンに聞いてほしいと思っています♪

 

しっかりと聞いて明日の七瀬の日に臨みましょう!

 

 

トナカイプラス #3

テーマ:

いよいよ明日に迫ってきました、七瀬の日の東京公演!

月曜日以外に更新するのは久しぶりですが…。(^o^;)

 

トナカイ7では、全国の七瀬ファンに向けてネットラジオ版「トナカイプラス」を不定期ではありますが更新しています。

先月upされた動画では、大阪で活動しているコピーバンドNANASEの今年1月のライブの模様を音声のみで紹介しています。改めて聞いて頂けたら嬉しいです♪

 

 

トナカイ7 O.A~#365

テーマ:

七瀬の日東名阪ツアーの大阪と名古屋が終わりましたね♪残すは7月7日の渋谷のみ!精一杯弾けましょう\(^o^)/

 

先週は放送がお休みでした。2週間振りのトナカイ7。7月に入ったということで、今週から毎年恒例の『七瀬の日2018特集』をお送りしていきます。

 

1週目の今夜は七瀬の日直前ということで、更にライブを盛り上げる為に最新アルバム・ROCK GOES ONより、お祭り騒ぎをO.Aしました。

詳しくは来月改めて特集を組んで紹介しますが、頭に残りやすくてとにかく盛り上がる曲だと思います。…勿論歌うよね?o(^o^)o

七瀬の日の東京公演まで残り5日。アルバムをしっかり聞き込んで本番に備えましょう!

 

 

ということで、今週は「お祭り騒ぎ」をお送りしました(^-^)/~~~

トナカイ7 O.A~#363→364

テーマ:

今週はトナカイ7の放送はお休みでした。

あおラジ企画・制作の洋楽番組「サウンド・オブ・ザ・ブリーズ」の半年に一度の特別版の放送がありました。自分はエンジニアを担当していますが、楽しんで頂けましたか?ランキングなど詳しくは「サウンド・オブ・ザ・ブリーズ」のブログをチェックしてみて下さいm(__)m

 

さて(^-^)

 

2週間ほど更新していなかったので、先週・先々週の放送を振り返りましょう!

 

#363(2018/6/11)‥六本木心中

#364(2018/6/18)‥今でも…。

 

六本木心中は、六本木が舞台の曲なのに歌詞に"六本木"というフレーズは一切出てこないんですよね~(@_@)

意外な事実…。(^o^;)

 

今でも…。と言えば、『ライブのラストに歌う曲』としてお馴染みです。特に初期の頃(Live Emotion)は毎回歌っていましたよね。右腕を左右に振りながら締めくくるという。

今は曲数が大分多くなって歌う機会がめっきり減りました。今度はいつ歌うかな?

 

 

というわけで、2週分のトナカイ7のO.Aの振り返りでした(^-^)/~~~

トナカイ7 O.A~#362

テーマ:

6月になりましたね。アルバム発売まで3週間くらいに迫ってきました♪そしてアルバム発売の翌週には東名阪ツアー!早く新曲聞きたいな(^^)

 

トナカイ7、通算362回目の今夜は「15パーセントの嘘」をお届けしました。

 

初O.Aの曲ですよ(^O^)

2016年発売のアルバム「NOW OR NEVER」に収録されています。作詞は七瀬さん、作曲は4人組のヴィジュアル系ロックバンド・シド(SID)のベーシスト・明希Akiさんです。七瀬さんの交友関係の幅が広くて、本当に凄いな、といつも思います。発売から2年弱だけど、割とライブで歌っていますよね。7月の七瀬の日では歌うかな?

 

 

ということで、今週は「15パーセントの嘘」をお送りしました(^-^)/~~~

トナカイプラス #2

テーマ:

 

 

奇跡の2日連続更新!\(^o^)/メデタイ!
今夜はトナカイ7のネットラジオ版、トナカイプラスのO.A日でした。

トナカイ7は青森県の一部地域でしか聞けないので、全国の七瀬ファンに向けてネット版を不定期ながら放送していきます。

昨年7月に引き続き、今夜は第2回目。

今夜は青森と函館で活動しているバンド・Esctasy.による夢見る少女じゃいられないをお送りしました♪
音源は昨年末のGOTTAMIXからです。
七瀬さんの声は著作権の関係で流せないんですよね。残念!(>_<)

あおラジのHP、FRESHやYoutubeで聞けますが、ブログの上部に動画を載せたので、こちらからも聞けます。是非チェックしてみて下さい♪
 

トナカイ7 O.A~#361

テーマ:
今夜の放送で、ようやく来月発売のアルバム「ROCK GOES ON」の告知が出来ました!長かったですね…。(^_^;)
O.A出来る日はいつになることやら。

トナカイ7、通算361回目の今夜は「情熱に死す」をお届けしました。

個人的には"隠れたライブの定番曲"ではないかと思います♪最初のジングルを聞いて歓声が上がるんですよね~。
ちなみに最近だと今年のバースデーライブで歌っています。最近また歌う機会が出ていているので、今年の七瀬の日で歌ってほしいですね♪ヽ(´▽`)/


ということで、今週は「情熱に死す」をお送りしました(^-^)/~~~