IMG_20240304_062837.jpg

おっはよ~

昨日は少し風があるものの、
天気が良いので東京国際フォーラムガラス塔へ
行って来ました。
しかし3月3日は「東京国際マラソン」
コースになってる通りは渡れず、
ビルの地下道を通って・・・
疲れた人も頑張る人も、応援の声に引かれ・・・
もうすぐ「ゴ~ル」。「ガンバレ~」
2024030404151101.jpg
でもランナーが走る道は横断禁止!
「行きたいのはあっち何やけど・・・」(苦笑)
しゃないのでビルの地下を通って、、、
着きました~
お出迎えしたのはお掃除ロボット
2024030404150701.jpg
ん?充電中???www
久しぶりのフォーラムビル、
今回は間違いなく写真を。。。
2024030404150700.jpg
今回はあの橋を渡って、、、
2024030404150600.jpg
ちょっと太陽光が・・・
2024030404150500.jpg
外庭なら、、、「パチリ」
ビルの外側のグルリと回ってる通路
おぉ行けそう。
2024030404150400.jpg
1階に来ました。
「ん?」江戸城を建てた・・・
2024030404150301.jpg
わぁ~これはランナーの衣服!
こうやって7千人だったっかな?預かってるんだ~
2024030404150300.jpg
それにしても、ランナーはまだまだ、、、
2024030404151200.jpg2024030404151101.jpg
さはそろそろ帰ろうと、、、
どうやって・・・
案内のおねいたんが来てくれた。
「やっさしぃ~~~~💖」
やっぱ人込みは疲れるぅ~


(1974年リリース。1978年、河野さくらが離脱しコンビ解消。後に一郎が2代目さくら(山岡さくら)と組み現在にいたるんだね。)


暇つぶし

1956年、映画『父子鷹』で勝海舟の少年時代役を演じ、右太衛門に付き添われてデビューを果たす。
同じ東映の二世スターで同級生の松方弘樹(近衛十四郎の長男)とライバル視された。ライバルの松方は「東映城の暴れん坊」と売り出されたのに対し、北大路は「東映城のプリンス」と売り出された。
1977年、一般女性と結婚。
嫁である古屋祥子さんには子供(息子)さんはいません。子供がいないお2人は現在、老人ホーム暮らし。