こんばんは。

 

公伯です。

 

終戦記念日を迎えてね。

 

勝ち負けでいれば敗戦記念日ですが、

 

戦争というものは

 

生産性のない不毛なもので、

 

本来であればする必要もなくて、

 

外交ですべてが解決すればいいのですが、

 

ロシアや中国のように

 

自分たちさえよければいいという

 

ならず者国家があるのでね。

 

世の中から戦争が消えることはないです。

 

 

 

パリ五輪卓球女子メダリストの

 

早田ひな選手が、

 

帰国後、都内で会見し、

 

「アンパンマンミュージアムに行きたいのと、

鹿児島(知覧)の特攻平和会館に行って、

自分が生きているのと卓球ができているのが

当たり前じゃないことを感じたい」

 

という発言をされたのですが、

 

これに中国が激怒しているようでね。

 

南シナ海や東シナ海、

 

日本近海で中国がしていることは

 

棚上げで、他国のことを

 

非難できる道理もないし、

 

そもそもこの発言のどこが問題なのか。

 

中国人はご都合主義の馬鹿なので、

 

理解できないんでしょうね。

 

神はどうしてロシア人や中国人なる

 

人種を作ったのか甚だ疑問ですが、

 

一定の悪も必要ということでしょう。

 

戦争下では卓球もできない、

 

平和な時だからこそ出来ている。

 

それを知るために知覧の特攻記念館を

 

見たみたいと発言したと理解しているのですが、

 

中国人には行間を読む力もない様で、

 

こんなんが戦勝国としていつまでも

 

のさばっていることが問題です。

 

この早田ひな選手を奇門遁甲で見てみました。

 

 

早田選手ですが、

 

自尊心が非常に強くてね。

 

正義感あふれるエネルギッシュな方です。

 

強い信念を持っているので

 

そうそうに曲げることはないです。

 

言い換えれば強情な部分もあるので

 

孤立してしまうこともあるのでね。

 

対人関係では注意が必要です。

 

初志貫徹型でスポーツ選手向きですし、

 

政治家としてもきっと

 

エネルギッシュに活躍してもらえると

 

思うのでね。

 

日本保守党なんかはこういう方と

 

コネクションを持っていると良いと思います。

 

ただ強情さや自我の強さは

 

誤解を受けやすい部分もあるのでね。

 

ちょっとした発言が

 

物議を醸すこともあって

 

今はまさにその最中という感じです。

 

心配なのは殺を持っているのでね。

 

突然の災いを受ける可能性があるのですが、

 

自分自身の弱点をよく理解して

 

大難を中難に。

 

中難を小難に変えることはできます。

 

今の大運は見込み違いとか

 

誤解を受けやすいという時でね。

 

この大運も今回の波紋を

 

後押ししている部分もあります。

 

どんな状況にあっても

 

今まで通りの自分を貫くことが吉となるので

 

持ち前の初志貫徹さがあれば

 

大丈夫だと思います。

 

来年は勢いがあるので吉は吉ですが、

 

勢いありすぎて凶に転じる場合があって

 

そうなると消えるとか消しさるという

 

意味も出てくるのでね。

 

自分の行動が行き過ぎないよう

 

自重することも大切です。

 

異性の星がきているので、

 

出会いも多くなってね。

 

結婚運も高まると思います。

 

支那人にいちいち気を使うことでも

 

ないのでね。

 

中国の国民感情を冒涜していると

 

支那は言っているんですが、

 

支那人の存在が

 

日本の国民感情を

 

冒涜しているのでね。

 

どの口が言っているのだろうと

 

私は開いた口が塞がりません。

 

支那の圧力に負けることなく

 

頑張っていただけたらと思います。

 

公伯