こんばんは。

 

公伯です。

 

最近はまっているお茶があって、

 

タイトルにも書いてますが、

 

グリーンルイボスティーなんですね。

 

一般的なルイボスティーは、

 

発酵させており赤い色をしてますが、

 

グリーンルイボスの方は

 

グリーンと名がついているように

 

緑茶のような感じの色合いです。

 

発酵されてないのでね。

 

こういう色らしいのですが、

 

なんか発酵させた方が

 

体にいいように思うのですが、

 

実はグリーンの方が体に良い

 

成分が多く含まれているので、

 

ルイボスティーを飲むなら

 

発酵された赤ではなくて、

 

非発酵のグリーンの方になります。

 

グリーンルイボスティーには

 

普通のルイボスティーと比べて

 

フラボノイドが10倍以上、

 

アスパラチンが約81倍

 

含まれているのでね。

 

これだけ見ても普通の赤よりも

 

グリーンの方がいいと思えます。

 

 

ただルイボスティーにも

 

ランクがあってね。

 

私は安全性を考慮して

 

最高級茶葉JP16を選んでいます。

 

アフリカで育てられているので

 

まあ安全性には念には念を

 

という感じです。

 

 

 

グリーンルイボスティーの

 

抗酸化力はとても高くてね。

 

ノンカフェインですので

 

寝る前でもOKというのが嬉しくて、

 

夜ガブガブ飲んでます。

 

赤のルイボスよりも

 

味が落ち着いているので

 

非常に飲みやすいですし、

 

飲むとリラックスできてね。

 

ストレス社会なのでね。

 

夜くらいは落ち着きたいので、

 

グリーンルイボスティーが

 

最近の私のメンタル安定装置です。

 

もともとメンタルは強い方ですが、

 

ストレスは色々な病気の元に

 

なってしまうのでね。

 

少しでもそれを軽減できればと飲んでます。

 

お陰で寝つきが良くなって

 

体調もいいですね。

 

私はフルボ酸もとっているので、

 

ルイボスティーはミネラルが豊富でね。

 

ミネラル過多になりすぎて

 

お腹を壊さないよう気を付けているのですが、

 

今のところ大丈夫なようでね。

 

過剰にルイボスを摂取しなければ

 

大丈夫なように思えます。

 

健康運は吉方位行ったくらいで

 

すぐ高まるわけではないのでね。

 

健康は一日にして成らず。

 

口にしたもので体は構成されていくので、

 

少しでもいいものを摂って

 

出来るだけ長く健康でいられるよう

 

抗って行きたいと思います(笑)

 

公伯