こんばんは。

 

公伯です。

 

アパホテルのアパ社長こと

 

元谷芙美子さんの記事を読んだのですが、

 

76歳にして自宅にある

 

40数段の螺旋階段を10往復しているらしくてね。

 

健康の秘訣はやはり

 

足腰を鍛えることなのかもしれません。

 

 

 

私はアパホテルは何回か

 

宿泊したことがあるんですが、

 

自身の書かれた著作物が置いてありますね。

 

色んな意味で

 

ご自身を広告塔にしていて

 

今のアパ社長がもしいなくなったら

 

アパホテルは普通のホテルになってしまうので、

 

早いうちにブランディング化が

 

必要ですが、今の時点で

 

実質的にはご子息が経営されているようで、

 

まあそこはきっとぬかりなくなってるでしょう。

 

そうそうアパホテルと言えば、

 

横浜にあるアパホテルベイタワーの

 

高層階に一度泊まってみたいなと

 

思っているんですけどね。

 

 

今のアパ社長の成功というのは

 

信用金庫で働いていた時に

 

今のご主人と出会い、

 

そのご主人が立ち上げた

 

注文住宅会社に入ったことで

 

その道筋ができたのでね。

 

雇われる側から雇う側になるという

 

そういう選択をしたことが

 

成功のきっかけだったと思います。

 

リスクを取らないと

 

富裕層には一代でなれないということです。

 

サラリーマンは安定していますが、

 

まあ生涯年収というのは限られます。

 

ですがリスクを冒して

 

自分で事業をやれば

 

それは成功することが条件ですが、

 

富裕層に入ることはできるのでね。

 

やるかやらないか、

 

本人の決断次第ということになります。

 

記事でアパ社長は次のようにおっしゃってます。

 

「私は生まれつき楽天的な性格なので、毎日気持ちよく眠れますーーー

明日は今日よりもっと良くなると信じていれば、余計なことを考えずにベッドに入れます。

そう信じるには仕事を頑張って結果を出すことが一番です。」

 

楽天的というのは

 

不安を貯めこまないのでね。

 

開運の第一歩なんです。

 

それは成功への第一歩でね。

 

アパ社長のおっしゃるように

 

明日は今日よりももっと良くなる。

 

そう言い聞かせてみるのもいいですね。

 

大丈夫、自分ならできる。

 

そう思えることが仕事の成果につながりますし、

 

好循環を生みます。

 

さて今週はお天気だったり雨が降ったりで、

 

梅雨空も見られそうですが、

 

蒸し暑い週となりそうです。

 

そんな蒸し暑い天気にも負けず、

 

今週の私は楽天家になります。

 

明日の自分は今日より良くなると信じて

 

頑張ろうと思います。

 

どうぞ皆様も明日は今日よりもよくなって、

 

先週よりも今週はどんどん良くなると

 

信じてみてください。

 

自分自身という特別な存在は

 

神様からも護られて

 

きっと良くなる。

 

そう思うことも大切です。

 

公伯