こんばんは。

 

公伯です。

 

今日は通勤の日でね。

 

朝電車に乗って奥の方で

 

つり革を持って乗っていたらね。

 

年齢はわかりませんが、

 

女性が乗ってきて

 

私の左隣にの人一人入るには

 

狭いくらいのところに

 

無理やり入ってきたんです。

 

まあ混んでいるときは

 

仕方ないかと思っていたら、

 

ものすごく不快なにおいがするんです。

 

 

ワキガとか不潔な体臭の臭いとかでなくて、

 

もっと違う何かでね。

 

甘くてちょっとつんとする感じの

 

臭いなんですが、

 

吐き気をもよおすような

 

そんな臭いなんです。

 

でもね。

 

誰も何にも反応してなくて、

 

最初みんな遠慮して

 

我慢しているのかなと

 

思ったのですが、

 

我慢できるようなレベルではなくて、

 

もう激臭です。

 

私は決して鼻がいいわけではないのですが、

 

それでも鼻をつまみたいくらいでね。

 

しかもマスクしていたのに

 

この臭いですからね。

 

マスクしてなかったら嘔吐ものだって

 

その時は思ってました。

 

今思うと、多分、これは死臭でね。

 

霊感の強い人なら感じ取るのかも

 

しれませんが、

 

あの女性多分そう長くない間に

 

お亡くなりになると思います。

 

多分もうあそこまでのレベルになると

 

もう寿命でね。

 

神頼みしても

 

なんとか本人が苦しまないように

 

神様が配慮してくださるくらいで

 

あそこまでになったら

 

もうどうしようもないと思います。

 

臭いにしてはなんか変だなと思って、

 

もしかしたら霊的な何かかもと思ったので

 

とっさにお不動様の真言を唱えたら

 

臭いが消えてね。

 

でも唱え終わるとまた臭うという。

 

ああやっぱり霊的な臭いだっただと思ってね。

 

あさから不思議な体験をしました。

 

霊的な臭いなら

 

マスクをしていてもあまり意味ないし、

 

していなくてもあの臭いのレベル以上には

 

ならなかったのかもしれませんが、

 

こういうものにもお不動様の

 

真言は有効ということがわかってね。

 

死臭をも焼き尽くすお不動様の

 

炎の力ということなのでしょう。

 

ただ単に横で

 

辛そうにしているのであれば

 

そっとレイキを流してあげたりしますが、

 

あの時はもう臭いを防御するのが精いっぱいで、

 

それどこではなかったです。

 

あんなの初めてでね。

 

もう二度と体験したくないです。

 

もし人混みの中で

 

嗅いだことのないような

 

顔にまとわりつくような臭いがしたら

 

それは霊的な臭いかもしれないのでね。

 

その時は最寄り駅まで

 

お不動様の真言をとなえて、

 

ホームに降りるまでの我慢です。

 

離れてしまえば臭わないのでね。

 

もし変な気がついてきたと感じたら

 

九字切りして私ならレイキシャワーで

 

流してしまうと思います。

 

今日はお不動様の効果もあってか

 

離れたらなんともなくなったので

 

その後は何もしませんでしたけどね。

 

さてそんな辛い時間を過ごした自分を

 

褒めてあげたい気分でね。

 

みなさんも頑張った自分に

 

お疲れ様の一言でも

 

投げかけてくださいね。

 

公伯