こんばんは。

 

公伯です。

 

三浦瑠麗の話題が

 

たまにニュースになっては消え、

 

ニュースになっては消えでね。

 

元旦那は裁判中でね。

 

離婚しても三浦姓を名乗るというね。

 

裁判終ったら復縁するのかね。

 

といいたいんですが、

 

もはや過去の人で

 

もともとこの人のコメントは

 

的を得たものが一つもなく

 

女版古市憲寿でね。

 

サイコパスの相を持っているので、

 

見ていて極めて不愉快です。

 

 

 

三浦瑠麗とか古市憲寿とか

 

肩書に学者と付ける人に

 

なんか共通する香ばしい何かがありますが、

 

この二人が出る番組は

 

基本見ないのでね。

 

しょうがないコメントしか出さないような

 

番組は見る価値がないです。

 

三浦瑠麗には破壊の星が入っていて、

 

まあこれが災いして

 

こうやって落ちぶれていったのですが、

 

本人目立ちたがり屋なのでね。

 

開運するには地味に生きることです。

 

それができないから

 

こうなっているんでしょうけどね。

 

お気の毒としか言いようがないです。

 

もっと愛らしくて教養がある

 

感じだったら人気もでたんでしょうけど

 

性格は悪そうに見えるその風貌は

 

テレビに出る人向きではないです。

 

そもそもどうして過去、

 

テレビに引っ張りだこだったのか。

 

そこが疑問でね。

 

バックに安倍政権がいたという話も

 

あるのでね。

 

まあそうであるとすれば

 

安倍氏の暗殺と共に消えて行ったのは

 

何かしらつながりあったという

 

証左なのかもしれません。

 

三浦瑠麗の後釜となったのは

 

岩田明子でね。

 

こちらも安倍ちゃんと

 

ツーカーだったから

 

政治通としてもてはやされただけで

 

安倍氏亡き後はその残像を

 

上手く利用して食べていくしか

 

方法が無くてね。

 

その神通力にも限度があるでしょうね。

 

女性活躍と言えば

 

今はNHKの朝の連続テレビ小説で

 

日本初の女性弁護士でかつ

 

日本初の女性判事の

 

三淵嘉子さんをモデルとした

 

「虎に翼」が話題のようでね。

 

 

私は朝だから見ていないのですが、

 

結構うちの会社の女子社員が

 

録画して見ているらしくてね。

 

年末に一挙放送とかやったら

 

見てみようかと思っています。

 

大正時代なんてまだまだ

 

男尊女卑でね。

 

ましてや男社会の法曹界に

 

女性が入っていて

 

かなりの苦労をされたと思います。

 

そんな中で判事まで務めたんですから

 

一見して不可能だと思うことも

 

本人の頑張り次第では

 

道が開けるということでね。

 

その生き方は何か

 

参考になるものがありそうです。

 

公伯