こんばんは。

 

公伯です。

 

ここ最近オーリングの練習をしています。

 

オーリングとは指でO(オー)の文字を作り、

 

それを他人が引っ張って、

 

例えば病気の個所などを触れると

 

指の力が弱くなって

 

Oの文字が崩れるというもの。

 

かつては輸入品の不良品判定に

 

使われたとか使われなかったとか。

 

こういうのを眉唾ものと

 

馬鹿にするのではなくてね。

 

人間というのは多少なりとも

 

霊感というのがあって、

 

鍛えればオーリングというのは

 

結構使える技法だと思います。

 

 

特に見えない箇所を

 

判定することに優れているので、

 

内臓の病気を発見したり

 

自分にある薬や治療法を

 

判定したりすることに

 

使えると思います。

 

ただこれをするには

 

最低二人必要になるのでね。

 

しかも結構練習というか

 

訓練をしないと

 

最初のうちは判定が

 

難しいです。

 

私は今これを一人でする方法の

 

練習をしていてね。

 

自分自身で出来るようになれば

 

様々な予兆を一人で

 

検出することができるのでね。

 

大いに役立つと考えています。

 

全てを視えない存在が

 

教えてくれるわけではないので、

 

ある程度自分で出来る範囲は

 

自分自身で知る必要があって、

 

そのためにオーリングは

 

役立つだろうなと思います。

 

ただこれが一人でやるとなると

 

難しくてね。

 

たくさん練習が必要です。

 

こつをつかむことが大事です。

 

中国製品というのは

 

極めて危険なのでね。

 

その危険具合を自分で

 

判断していきたいのです。

 

中国製のPCやスマホ、

 

TikTokなどのアプリ。

 

TikTokなんかは

 

個人情報抜かれるのでね。

 

しないほうがいいのですが、

 

今の若い人たちは

 

普通に気にせずやっているのでね。

 

将来の日本というのは

 

結構骨抜きにされそうで、

 

中国出張に行ったら

 

個人スマホでデータ通信すると

 

情報を抜き取られる恐れがあってね。

 

使い捨てできるスマホを

 

現地で利用しないと

 

要職者ほど危険になります。

 

今や情報というのは

 

武器にもなるのでね。

 

中国製品には気を付けたいし

 

まず中国メーカーのものは

 

使わないようにすることが

 

最大の防御となります。

 

東京都知事選挙の立候補者が

 

乱立しすぎていて、

 

タレントの清水国明さんも

 

立候補されるみたいでね。

 

N国から30人立候補で、

 

音喜多駿まで立候補というから、

 

都知事選という見世物小屋に

 

たくさんの人が陳列されるのですが、

 

どれもパッとしないというかね。

 

小池百合子もそうですが

 

蓮舫もそうです。

 

日本保守党は候補者擁立を断念したようで、

 

私としては投票できる人が

 

今のところいないというのが

 

正直な感想でね。

 

この土日の世論調査の結果次第では、

 

小池百合子は出馬断念もあるという

 

情報が出回っていて、

 

まあ出れば確実に当選だと思うのですが、

 

まだ女性初の総理という椅子を

 

どこか狙っているのかも

 

しれませんけどね。

 

小池百合子が出馬断念となると

 

日本保守党も候補者擁立に

 

動くでしょうけどね。

 

先月29日にも小池さんが

 

出馬会見するという読売新聞の

 

報道でしたが、

 

読売の読み通りには

 

いかなったみたいで。

 

きっとギリギリまで延ばして

 

他の立候補者を

 

並べながら

 

女帝は楽しんでいるんでしょうね。

 

最悪今回の都知事選は棄権

 

するかもしれませんが、

 

投票するにしても

 

こいつにだけは投票できないという

 

観点から消去法となるのでね。

 

そうなると小池さんしか

 

残らないんですけどね。

 

別に小池百合子を応援している

 

わけでもないですが、

 

消去法だとそうなります。

 

それが辛いところです。

 

公伯