こんばんは。

 

公伯です。

 

ある一定の年齢の人なら

 

櫻井よしこさんを知っていると

 

思うのですが、

 

若い人には危険な思想の

 

おばあちゃんとしか映って

 

ないかもしれません。

 

 

 

櫻井よしこさんは

 

もう御年78歳でね。

 

昔、日本テレビの「今日の出来事」という

 

ニュース番組を見るのが日課で、

 

そこにキャスターとして出ていたのが

 

櫻井よしこさんでね。

 

喋り口調は穏やかで、

 

見た目も笑っているんだけど、

 

髪型がばっちり決まっていて、

 

目はいつも凍っていてね。

 

当時から鉄仮面と呼んでたんですが、

 

当時からコメントが鋭くてね。

 

自分の意見を言うキャスターは

 

好きだったのでよく見ていました。

 

 

櫻井さんは当時薬害エイズ問題を

 

厳しく追及していたので、

 

てっきり左翼系の人かと思ったら

 

いつの間にか右側の

 

それも女右翼みたいな感じに

 

なっていったのですが、

 

統一教会と深いかかわりがありそうでね。

 

そこは個人的に残念だと思ってます。

 

私は日本国憲法は改正すべきだと

 

思っているのでね。

 

もともとは変えなくても運用で

 

なんとかなると思ってた時期もありますが、

 

やはり改正が必要でね。

 

日本の周りにはならず者国家の

 

中国やロシア、北朝鮮と

 

ぐるっと囲まれていてね。

 

いつ侵略を受けてもおかしくないです。

 

なのできちんと防衛できる体制が必要で、

 

それを平和とかなんとかという

 

甘い思想でフリーズしていてはだめでね。

 

あと批判を恐れずに言えば、

 

唯一の被爆国ということに

 

縛られ続けるのもどうかと思ってます。

 

非核三原則を見直すところまで

 

議論が進むといいのですが、

 

中国の馬鹿な駐日大使が

 

日本が火の海になるような

 

ことを言って、

 

脅しをかけてきたように

 

核保有国から防衛するためには

 

やはり非核三原則がネックになります。

 

ウクライナを見て思ったように

 

核を持たない国が核保有国から

 

攻撃を受ければ

 

欧米は直接手を出すことさえできず

 

国力は衰える一方でね。

 

日本は資源が無い国だからこそ

 

効率的に防衛できる手段を

 

検討するときにあると思います。

 

私が子供の頃は自衛隊に

 

否定的な人が大多数でね。

 

でも今は多くの人がその存在を認め

 

災害の場合は感謝すらします。

 

あの頃からすると

 

人の考え方が大きく変わったと

 

思っていてね。

 

中国というのはこの先

 

どんどん日本に干渉するようになって、

 

経済力が落ちぶれて中国依存が

 

高まれば高まるほど

 

彼らは浸食してきます。

 

少し先の日本を透視すると

 

そういう未来が待っていてね。

 

だからこそきちんと国を守れる

 

政党が政権につくべきで、

 

自民党は改憲をやるやる詐欺で

 

やってこなくて、

 

実際やる気がないのでね。

 

それでも他の政党に比べれば

 

自民党に期待するしかないのですが

 

裏金問題といいもうとことん腐りきっているので、

 

日本のことを考えると

 

この先暗雲しかないように思えてなりません。

 

本当に未来が視える能力者なら

 

危機感を持っているはずですが、

 

ほとんどの霊能者はインチキなのでね。

 

やれアセンションだ。

 

やれ霊視だ除霊だとかいって

 

くだらないことで金稼ぎしているのが

 

ほとんどですね。

 

今ならまだ間に合うんだけどなと

 

私が政治に色々口にするのは

 

そういう危機感があるからです。

 

まあ一度大きな危機がこないと

 

日本人は目覚めないのかも

 

知れませんけどね。

 

もう少し頭を柔軟にして

 

したたかな連中が

 

周りにはうようよいるということ

 

理解する必要があります。

 

公伯