こんばんは。

 

公伯です。

 

私は小学生の頃

 

水戸黄門が好きでね。

 

毎週、早めにお風呂に入って

 

近所に住んでいた

 

おばあちゃん家に行ってね

 

一緒に水戸黄門を見てました。

 

子どもながらに

 

どうして副将軍が全国行脚して

 

悪を懲らしめるのか、

 

副将軍の仕事は

 

そういう仕事なのかなと

 

ぼんやりと見ていたのですが、

 

印籠を出して悪を懲らしめるとこをみると

 

スッキリしてね。

 

毎回勝つのは分かってましたが、

 

でも勧善懲悪は気分をスッキリさせ

 

毎回見てました。

 

おばあちゃんからは

 

「あんたは変わってるね」と

 

笑われていましたが、

 

スポーツ番組見るよりは

 

水戸黄門を優先させていました。

 

その水戸黄門にいつしか

 

由美かおるさん扮する

 

お銀が出てきてね。

 

 

くのいち忍者として

 

出てくるのでまたそれが痛快でね。

 

子どもだからお銀の

 

入浴シーンを見て

 

ドキドキはしませんでしたが、

 

それを覗く馬鹿な代官とかを見ていると

 

なんだか笑えてね。

 

お銀、飛猿が出ると

 

もう最強って感じで

 

そっちの方がドキドキしてました。

 

 

 

その由美かおるさんが

 

20日(月)の徹子の部屋に出演されるそうで。

 

由美かおるさんも73歳でね。

 

歳はとりましたが

 

相変らずお美しい風貌で、

 

きっと相当努力をされているんだと思います。

 

ある程度の年齢になると

 

体形を維持するのが難しくなりますし、

 

姿勢とかも曲がると思うのでね。

 

運動や食べるものに気を付けて

 

いるんだろうなと思うと

 

色々な意味で反省をしてしまいます。

 

さて今週は曇りベースの

 

天気が多そうですが、

 

気温は高めでね。

 

なんかほんと季節が

 

1か月早まったように思います。

 

体調を維持するためにも

 

寝る前に軽く瞑想でもしようと思います。

 

どうか皆様も

 

変わらぬ見た目のために

 

瞑想して宇宙から気を借りてくださいませ。

 

目をつぶって天から

 

大きな光の玉が下りてくることを

 

イメージしながら瞑想すると

 

効果的ですね。

 

できれば北向きがいいです。

 

宇宙の気で体を癒して

 

暑い夏に備えましょう。

 

公伯