こんばんは。

 

公伯です。

 

この人こそザ・ジャニーズだと

 

思っていたんですが、

 

あっさり退所するあたり、

 

ジャニー喜多川亡き後の

 

ジャニーズ事務所には

 

もう義理立てする必要も

 

無いということかもしれません。

 

 

 

松本潤さんと言えば、

 

喫煙問題をすぐ思い出してね。

 

未成年時代に喫煙していて

 

それがバレてしばらく

 

謹慎していたように思います。

 

ネットで検索しても

 

もう出てこない情報ですね。これ。

 

過去の不祥事を全て消し去っている辺り

 

ジャニーズ事務所らしいですが、

 

中高生をターゲットにしているのに

 

事務所所属のタレント9割くらいは

 

喫煙者というね。

 

 

EXILEは全員禁煙でしたので

 

どっちが中高生向きかは

 

一目瞭然なんですが、

 

これまではジャニーズの力が

 

強かったですが、

 

今は瓦解しているように見えます。

 

性犯罪企業だったので

 

海外でのイメージは最悪ですね。

 

松本潤さんは顔が濃いのでね。

 

どの役をやっても

 

同じに見えてしまうので

 

物語に集中できないんです。

 

だから徳川家康を演じた時

 

私は大河を見るのを辞めたんですが、

 

今後は裏方に力をいれるそうでね。

 

もともとプロデュース業に

 

力を入れていて、

 

そっちの方が向いていると思います。

 

奇門遁甲で少し見てみたのですが、

 

女性という星が入っていてね。

 

もしかするとご結婚されるのかもですね。

 

退所後も順調に行くと思うので、

 

ドリカムのコンサートの演出とかもね。

 

美和ちゃんと一緒にやってもらえると

 

面白いかもと個人的には思っています。

 

ジャニーズにいてはできなくても

 

独立すればインディペンデンスですから

 

どことでも組めます。

 

なんならタッキーとだって組めますね。

 

ただ苦労の星も入っているから、

 

独立したことで結構苦労します。

 

ただその苦労は松本さん自身を

 

助けるとあるのでね。

 

自分をより高みにもっていくための

 

苦労だと思って頑張ることです。

 

時折の休息は必要で、

 

ワークライフバランスを保ちながら

 

頑張っていくと

 

長く活躍できると思います。

 

SNSが普及して

 

歌手業を辞めた有名なタレントや俳優は

 

事務所に所属する意味が

 

あまりなくなってきているのでね。

 

こういうのはどんどん増えてくるでしょうね。

 

それもこれも自分に才能があるかどうか

 

そこに尽きますが、

 

松潤であれば大丈夫だと思います。

 

公伯