こんばんは。

 

公伯です。

 

新宿で平沢俊乃さん25歳が

 

和久井学容疑者に刺殺された事件でね。

 

まあ私からすれば

 

どっちもどっちで

 

方や詐欺まがいのことをした

 

水商売の人で

 

方や視る目の無い殺人者。

 

狐とタヌキの化かしあいというかね。

 

どんなにクズな人間でも

 

殺してはいけません。

 

でも死に様は生き様でもあって、

 

殺されるようなことをして

 

生きてきたのも平沢さんの人生で

 

お互い哀れです。

 

 

 

本当にストーカーかどうかは

 

極めて疑わしくて、

 

ただ詐欺まがいをした人から

 

お金を取り戻すために

 

単細胞な容疑者が

 

執拗に動いていただけ

 

という構図だと思うのですが、

 

他人をだましてお金を取ると

 

こういう結末になるという

 

良いお手本でね。

 

お金というのはこういう

 

稼ぎ方をしてはだめで、

 

最初からこういう所で

 

働く女性というのは

 

お金を見ているわけで、

 

その人を見ているわけじゃ

 

ないのでね。

 

 

本気になる方もどうかしてます。

 

それで殺人というね。

 

どっちもどっちです。

 

さて早いもので週末で、

 

東京は土曜日は晴れですが、

 

日曜は雨のようでね。

 

この晴れをうまく生かして

 

リフレッシュしたいものです。

 

久しぶりに横浜中華街でも

 

ぶらり散歩しようかなと思っていて、

 

以前行ったのはコロナ禍前だったので

 

4年くらいは行ってませんね。

 

人生いつ終わるかわかりませんから、

 

後悔のないように

 

生きたいものです。

 

公伯